※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu☆hikari
子育て・グッズ

同僚の結婚式に1歳の娘と参列する予定。子連れ参加のアドバイスを求めています。周囲に迷惑かかる心配や必要な持ち物についてアドバイスをお願いしています。

カテ違いだったらごめんなさい💦
来月同僚の結婚式に参列予定で、娘も一緒にと声をかけてもらい同席する予定でいます。
1歳頃の子どもと結婚式に参列された方、アドバイスお願いします。
一番心配なのは周りに迷惑にならないかということです。
必要な持ち物など、結婚式から披露宴までの数時間が無事に過ぎるため、どんな些細なことでもご意見頂ければと思います😣
よろしくお願いします🙇

コメント

mochico♡

わたしは呼んだ側なので、持ち物とかはわからないのでちょっとズレたらごめんなさい❁

泣いてしまったときにきっと気にするでしょうから、
スッと立ちやすい壁際の席を用意しました◎
あとは授乳のための小さな個室も、会場のご好意で貸してくれました❁
会場によっては、個室お金かかると思うので
事前に会場に連絡してみてもよいかもしれないですね◎
(ベビーカーは置けなかったりもするのでそちらも確認をオススメします)
友人は、泣いちゃってぜんぜん無理ー!!!!ってなったときのために
理解のあるパパをつれて
パパは披露宴のあいだ個室で待っててくれました☆

• azu☆hikari

azu☆hikari

早速ありがとうございます!
    呼んだ側からの意見も貴重なので助かります✨
    ベビーカーのことは聞いたんですが、授乳するためのスペースはあるもんだと思って確認してなかったです💦💦💦
    確認してみます!
    あと席のことも考えてなかったので、これも聞いてみようと思います🙋💦💦
    旦那は残念ながら仕事で無理なので、1人で連れてくのはなかなか勇気がいるかもですね💦💦

• 9月22日
  • mochico♡

mochico♡

ホテルとかならたぶんだれでも使えるのがあると思いますが、
    ゲストハウスだったので
    授乳専用の部屋はなかったです❁
    当日楽しめますように〜☆

• 9月22日

azu☆hikari

ご親切にありがとうございます✨
    とにかく事前に確認ですね、しっかり準備して楽しみたいと思います😊

• 9月22日
。. o(≧▽≦)o .。

挙式は教会式でしょうか?
挙式中に泣いたり、大声を出すのはやはり雰囲気を台無しにしてしまうので、いつでもすぐに連れて出れるよう、ドア付近の端の席にされた方がいいと思います。
あとは音の鳴らないお気に入りの玩具(絵本など)はあった方がいいかと…他にも間が持つような、お菓子なども。
子どもにとっては、とっても長い時間だと思うので、じっとしているのは苦痛だと思います。ヒマにならないような工夫がいるかと思いますよ。どうしても困ったら、音消してスマホの動画を見せてました。。。
寝てくれると助かるのですがね^^;あっ、寝ても良いように、かけるものも持って行った方がいいと思います。

azu☆hikari

ご回答ありがとうございます!
    式場は教会ではないみたいです💦
    確かに最低限、挙式は静かでないと台無しになりますよね😣💦
    端の方に座らせてもらうようにします😌
    間が持つもの、そうですよね、考え得るありったけのグッズ準備しようと思います😓
    掛け物まで気が回ってなかったので助かりました🙇

• 9月22日
りえ❤︎

私も呼んだ側ですが、アレルギーの有無を確認しました。
もし心配なら出入り口付近の席にしてもらったらどうですか?

azu☆hikari

ご回答ありがとうございます!
    アレルギー確かに怖いですしね、大事なことですよね💦💦
    席の配置とか主催する側の都合があるかと思い、言えてなかったですが、希望を伝えても良いものなんですね😲💦
    早速伝えてみます✨

• 9月22日