※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

妊娠10週2日で心拍確認できず、再診が決まりました。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

第2子妊娠中で、最終月経から数えると10週2日にあたるんですが、生理不順と排卵日のズレがあり、今日の検診で『2.6センチで7週目相当の大きさ』と言われました。
ただ、心拍もまだ確認できず…💦
まだ発育が遅いだけなのか流産なのかの判定が出来ないので1週間後の再診となりました。

同じような状況で、7週目ぐらいでも心拍確認できなかった方いらっしゃいますか??今のところ出血もなく、つわりの気持ち悪さも変化が無いので望みは捨てたくありません…!
みなさんの経験談で勇気づけて頂きたいです😭

よろしくお願いします❗

コメント

バムケロ ◡̈*.。

7wでは確認出来ず、9wで心拍確認できました😊

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます❗
    なーちさんも最終月経から数えた週数と実際の大きさから推定した週数とは差がありましたか?

• 2月15日
  • バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

差がありました!なので不安でしたが気にしてもなるようにしかならないなぁって思って気にしないようにしました☺️

• 2月15日
  • まーみん

まーみん

なるほど…!
    つわり辛くてただでさえ弱気なので既に落ち込んでしまってました。
    私も、なるようにしかならない!と強気で構えるようにします❗
    ありがとうございます☺

• 2月15日
  • バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

私も心拍確認出来てないのにつわりがひどくてそれプラス絨毛膜下血腫で小さくならず出血もなく自宅安静だったので落ち込んでました💦

• 2月15日
ゆみっぺ

私も最終生理日から8w0dで2回目行ったんですが
胎嚢18.7mmで6wくらいの大きさでした。

しかも卵黄嚢がいびつな形だったので
正常な妊娠じゃないかもと言われました。。
まーみんさんは卵黄嚢確認できましたか?

私も心拍確認がまだなので2週間後の検診まで不安です。。

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます❗
    卵黄嚢ははっきり分からなくて、先生からも説明は受けませんでした💦

次、2週間後なんですね😢毎日長く感じてしまいますよね💦
    お互いにいい報告が出来ればいいのですが…!

• 2月16日