※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

38週妊婦です。一人目は破水からの陣痛で、陣痛の始まりがわからないです。陣痛の感じ方や、二人目も破水から始まる可能性はありますか?

38週妊婦です(^o^)
一人目は破水からだったので陣痛のはじまりが
よくわかりません🙄
みなさん陣痛のはじまりはどんな感じでしたか??
また一人目破水からなら二人目もその可能性
高いのでしょうか?

コメント

ゆん*

二人とも破水からでした😂
けど、そのお陰?で「あ、これから出産なんだな」と言う見極めが楽だったので、破水からでよかったかな?と思ってます☺️
陣痛からだと、悩まれているように何れが始まりなのか分からなそうだったので😅
回答にはなっていなくてすみません😵

• aco

aco

二人目は何週で破水しましたか?😳
    私も破水からだろーなぁて思ってます🤣

• 2月15日
  • ゆん*

ゆん*

1人目→40w2d、2人目→40w4dのどちらも予定日超過です😂
    下の子は特に切迫になりかけたり、38週に「あと1週間もたないかもね~」と言われたのに、結局超過でした(笑)
    因みに、下の子の時は上の子の寝かしつけで一緒に寝ちゃって、2時過ぎに起き上がったときに「ぶちっ」と音がして破水しました😅

• 2月15日
  • aco

aco

ありがとうございます☺️🙏🏻
    私も今妊娠中の子はずっと切迫だったのにまったく産まれる気配ないです🤣
    ぶちって音懐かしいです🤣🤣

• 2月15日
おいっすー

一人目破水から
二人目陣痛からでした!

立ち止まってしまうくらいの痛みと腰、お尻に痛みがきて、あ、これ前駆じゃなくて本陣痛かもと病院行きましたˆᴗˆ

• aco

aco

ありがとうございます☺️
    二人目は一人目のときより
    はやく陣痛きまきたか?😳

• 2月15日
  • おいっすー

おいっすー

一人目促進剤だったんです‪‪💦‬
    でも5分間隔まで家で耐えてて病院行った時は5cm開いてました!
    その後痛さがアップして1時間で全開、その30分後に産まれました!
    ちなみに、一人目は21時間かかってます😅

• 2月15日