※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

首の座りが悪くて心配。同じ経験の方いますか?5ヶ月検診に不安。

先日4ヶ月検診で首の座りが良くないと言われ、また5ヶ月で経過検診に行かなければなりません💦
今4ヶ月半ですが、座る気配がありません😂
うつ伏せにすると首を持ち上げたり頑張っているのですが、まだグラグラするのと、腕を持ち上げても首が付いてきません💔
もう少しで5ヶ月になるので不安になってきました😅😅
同じような方いらっしゃいますか?🤔💦

コメント

Na..*

うちの子も首が座るのが遅く、健診のときに引っかかりました。
そのあと1ヶ月後にフォロー健診をしてもらいました!
5ヶ月になる前に座りましたが不安になりますよね😓
寝返りは早かったですが、はいはいは遅かったです。
1歳1ヶ月になりましたが、まだ歩く様子はありません。
成長がゆっくりな子だなーと思っていますが、周りに言われるとやっぱり気になったりしてしまいます😅

  • ちぃ

    ちぃ

    それが今日腕引っ張ったら急に首ついてくるようになってビックリしました!😆✨どうやら座った?みたいです👍
    首すわりが遅いとあとの成長も遅くなるって聞きますもんね😭

    今度は寝返り練習頑張ります!💓

    • 2月17日
かよ

同じです❗️
うつ伏せにして首を強く練習してますか?させてあげてください!
と私は言われました😥

5ヶ月入ったばかりですが、まだ怪しいです😌ぐらつきます。
来週、再検診なので、🆗でるのか心配です😩💦

  • ちぃ

    ちぃ

    本当に心配でした😂
    でも今日腕引っ張ったら首が付いてきて急に出来るようになってびっくりしました😆たぶん座ったんだと思います💕
    うつ伏せ練習は寝返りの練習も兼ねて毎日やってましたよ☺️

    かよさんも息子ちゃんもファイトです!
    うちの子みたいに急に出来るようになるかも🙌✨
    赤ちゃんの成長ってすごい!!

    • 2月17日
  • かよ

    かよ

    すごいですね‼️
    うつ伏せにしたら首は持ち上がっているんですが、腕を引っ張ると、まだ怪しく😅縦抱きにすると、まだ首が多少グラグラと💦

    焦らず様子見してみます🙋

    • 2月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    縦抱きするとグラグラわかります!
    でもいつのまにかしっかりしてたし、検診でもちゃんと首すわってるって言ってもらえました😙🌟

    ほんと焦らなくて大丈夫だと思います🙌☘️

    • 2月25日
  • かよ

    かよ

    先週、再検診がありました!
    無事にオッケーもらいました😭🙇
    が、まだピシッと真っ直ぐではなく
    グラ~としていますが、、😌

    ありがとうございます🙇

    • 2月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    よかったですね☺️
    次は寝返りですね!お互い頑張りましょ🙌💕

    • 2月28日