※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

義母にやめて欲しい時ってどう言えばいいんでしょう(:o 」∠)_流石に離乳…

義母にやめて欲しい時ってどう言えばいいんでしょう(:o 」∠)_

流石に離乳食始まる前の娘にビスケット食べさせようと口に入れてたのはキレました。

アレルギーがあるかもまだわからないのにビスケット。

頭悪いんじゃないの?って感じです。

同居前はしっかりして見えたのになんか適当な部分ばっかり見えてこのまま同居してると嫌いになりそう。

コメント

あーちゃん

旦那を使います(笑)
旦那が使えないのであればハッキリとお母さん辞めて貰えますかって伝えます!

本当何でもかんでも自由にされたくないですよね(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那がいない時にやってくれるんですよね…笑
    面倒見てくれるのはありがたいんですが、自分の子と言わんばかりの態度です😂
    普通ちょっと遠慮とかしません?笑
    自分の孫だろうが、産んだの嫁ですよ?笑笑

• 2月15日
りこ

遠回しではなく
ハッキリこれはダメ!やめて!って言うのを伝えますね😟

それでも直らなければ
同居解消でございます😟

• にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱり言うべきですね!
    私も今後遠慮なしに言おうと思います!

• 2月15日
yj

保健師さんや小児科の先生からダメって言われてるんですって言ってます😂

流石に文句ブーブー言われてイラッとした時は旦那から何かあったら責任とれるの?って言ってもらいました😩

• にこ☺︎

にこ☺︎

その技使ったんですよ…😓

離乳食始まるまではジュースとかもやめたほうがいいって。
    大人が使ったものを使わないとか。

保健師さんからダメだよって言われたことを見事に全部やってくれましたけどね…
    ほんとイライラします。
    旦那には全部伝えてるんですが、いつもその場にいないので😂

• 2月15日
仁ちゃーちゃん

こんにちは(*´꒳`*)
それと同じような事を義父にやられました!うちはチョコレートアイスを息子の口の中に入れられてしまい。。

すぐに苦笑で「だめーだめー!まだたべられません∑(゚Д゚)」っと言って息子を抱っこしていた旦那から息子を奪いとり、帰りの車の中で旦那にブチギレました!!(笑)
旦那からきちんと義父にやらないで!と言ってもらいました。

旦那さんから義母に伝えてもらう事にしたらどうですか?
アレルギーが出たら大変だから!と言って。嫁より息子から言われた方が丸く収まりそうですよね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

チョコレート!?!?
    お義父さんダメですよ😭
    ほんとやってくれますね…
    私のとこは同居なので雰囲気悪くなったら最悪だなーと思って強く言えません。
    でも娘のために今後言っていこうと思います!!
    旦那にもお願いします!笑

• 2月15日
ちょりQ

お子さんが小さいうちに、ダメなことはやめてくださいねってはっきり言える関係を作ったほうが後々楽ですよ〜!
おばあちゃん世代は、すごく慎重になるか、もう小さい頃月齢ごとのの過ごし方なんて記憶がごっちゃになって忘れてるかどっちかですよね(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

忘れてるどころか、私はこういう子育てしてきたって言って私の娘にも同じことしてくるんですよ。
    あんたの子じゃねーし!って感じですが。

• 2月15日

旦那さんが見てないところでするってことは、見られたら怒られるって、分かってるけど、やりたい気持ちが勝っちゃうんですかね😌
困ったおばあちゃんだ、、

我が家も同居なので、同居の場合は旦那は嫁の3倍気を使え!と言っているので、何か困りごとがあると、主人が義母に話をしに行きます。
本来ならそういう事も話し合える嫁姑関係なら良いのでしょうが、今の距離感が楽なので主人に頑張ってもらってます😌

同居ということなので、大きい事から小さい事まで色々問題が多発すると思うので、今後旦那さんを常に使えるのか、自分で解決した方が楽なのかにもよるのかなと思いました😌

• にこ☺︎

にこ☺︎

自分の子と言わんばかりの態度ですよ
    自分の子もまだ14歳なのに
    そっちの相手してろよって思います
    娘は私の子なのに、私より母親面したがります
    オムツ替えるのもミルクやるのも私が手を離せない時は旦那にしてっていうのですが、旦那がしようとする前に義母がすぐにやります
    悪く言えば対抗してくる感じでしょうか
    私がお世話してると、何時に寝たのか何時にミルクやったのか何時にオムツ変えたのかっていちいち聞いてくるし
    仕事から帰ってきたらいつも「ばーばが帰って来たよー!〇〇たん!ばーばだよー!ばーばに会いたかったなぁ!」って言ってきますし。
    正直ウザいです…😓
    さっき遠回しに早めにこの家を出て行くと言いました…笑

• 2月16日
まめつぶあん

義母じゃなくて義父ですが、
1歳なりたてか、1歳前かに、
生クリームをあげようとしてました。
私もはっきり言えないタイプなんですが、
その時は、
まだ、やめてください。と言えました!
もう子供も口を開けて待ってたこともあり、可哀想だの、これぐらいいいだの言われましたが、そこは全て拒否しました。

• にこ☺︎

にこ☺︎

なにをどう可哀想だと思うんですかね。
    それでアレルギー出たりお腹壊したりした方が可哀想。
    何もわかってなくて孫に何かあったらどうするつもりでしょうか…
    ほんとアホすぎて腹が立ちますよね…

• 2月16日