※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

早産で出産された方へ。赤ちゃんの体重、週数、早産の理由を教えてください。子宮頸管無力症で入院し、現在も内服と安静で様子見中。不安です。

早産で出産された方に質問です。
出産した時の赤ちゃんの体重、週数
差しつかえなければ早産の理由を
教えてください(ˊ°_°ˋ)
私は子宮頸管無力症と診断され
入院していたのですが安定していたので
安静と内服で退院しました!
29週の今も変わらず内服と安静で
様子見状態で週1で診察があります。
早産の危険もあるので不安です。

よければみなさん教えてください(ˊ°_°ˋ)

コメント

るるるみん

こんばんは☆
すみません。私の場合、早産ではないのですが気になったのでコメントさせてくださいm(__)m
出産は38週0日、子供の体重は2120gでした。
36週から胎児の成長が止まってしまい大きくならなかったので計画出産でした。
私が妊娠後期で高血圧腎症になってしまったのが原因だと思います。
子供は小さく生まれましたがNICUに2週間入院して、現在では平均体重くらい大きくなりました☆
小さく産んで大きく育てれば大丈夫!!担当の医師にそう言われて安心できました(*^^*)

chihaさんの赤ちゃんは現在、推定体重どのくらいですか??

  • chiha

    chiha

    止まっちゃうってことも
    あるんですね(ˊ°_°ˋ)
    でも今はすごくお元気そうで
    よかったです♡

    私は28週入ってすぐの時で
    1140gだったので低体重という
    訳ではありませんが無力症なので
    いつ子宮口が開いたり頚管長が
    今より短くなったりして早産に
    なって未熟児で産まれてくるか
    わからないので不安で(ˊ°_°ˋ)

    • 9月21日
るるるみん

今現在は順調ですね(*^^*)

お家でも安静に過ごして様子みる感じですよね。。
不安もありますがママはできるだけゆったりした気持ちで過ごしてくださいね☆
たいしたアドバイスもできずすみません(>_<)

ゆぴぴ

私ではなく友達ですが、
子宮頸管無力症で
子宮口を縛る手術?をして
3か月くらいずっと入院で
絶対安静を強いられてました。

1人目を帝王切開で出産だったからだと思いますが
その2人目も予定日より
2週間ほど早く帝王切開で
出産してましたよ(^o^)/

体重も2300gくらいで
生まれたみたいで
ま〜元気で健康で
聞き分けのいい(笑)
素敵な子に育ってます(^_^)♡笑

仲良しの友達なので
よく遊びに行きますが
とても可愛いです!

  • chiha

    chiha

    1人目で無力症になったり
    体質の人は2人目、3人目も
    なる可能性は非常に高いみたいです!

    手術は今の所しなくて済んでますが
    悪化しないよう気をつけたいですね!

    • 9月22日
m

私は切迫で早産してしまいました。
35週の1834gの男の子出産しました!
理由は、動きすぎもあり。
体質もありました!

未熟児で産んでしまったので
産んですぐ赤ちゃんの顔は
少しだけしか見せてもらえませんでした!1ヶ月くらい保育器でした!
毎日病院にも通いました(..)

なるべくなら早産したくないですよね。。。

  • chiha

    chiha

    体質や動きすぎってのもあるんですね!

    やっぱり赤ちゃんと一緒に退院
    したい気持ちもありますし
    早産はしたくないって母親なら
    想ってしまいますよね(´>_<`)

    • 9月22日
イトちゃん。

こんばんわ。
私は31週で1500gの子どもを普通分娩で出産しました。

切迫ではなかったのですが低置胎盤で、ずーっと生理2.3日目のような出血がありまして。出血が原因で破水するリスクがあるので切迫と同じような管理入院でした。
お腹は全く張っていなかったのですが。31週の時にいきなり陣痛が来て、周産期母子センターのある病院に転院搬送され分娩。子どもは2ヶ月NICUに入っていました。

後から分かったことですが胎盤の感染が結構酷いレベルであったそうです。早産の原因は感染との事ですが。入院中に何度も抗生剤を点滴したり飲んだりしていました。
胎盤の位置が低いのと、出血が持続していたのが感染の原因だとは思いますが確定はありません。

お産は何があるか分からないですよね(^_^;)

  • chiha

    chiha

    感染は怖いですね(´>_<`)
    ほんとに何があるかわからないし
    初めての事だらけで不安も
    いっぱいなので病院で言われた
    通りにするしかないけど入院
    してても頚管長の長さがよく
    なったりしなかったので
    どーすればって感じです(ˊ°_°ˋ)

    • 9月22日
なーちゃん@すけごんママ

夜分遅くにすみません。
私は一人目を33週6日で2097g、二人目を35週3日で2120gで出産しました。
子宮頸管無力症とは言われてないですが、今三人目を妊娠中で子宮口を縛る手術をする予定です。
早産の原因は、はっきりとは言われてなくて体質的なものかも?と曖昧な感じですね。
なのであまり参考になりませんが・・・

でも、小さく産まれてNICUに二人とも入院しましたが今じゃ同級生の誰よりも大きく成長しましたよ(*´ω`*)

私も今回またまた早産の危険性がありますが、そうならないように出来ることはしていきたいと思います。

お互い可愛い頑張りましょ!
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しです\(^o^)/

  • chiha

    chiha

    私も無力症の原因は体質的なものやと
    思う、と言われました!!
    今度2人目、3人目の時も同じ事に
    なる可能性が高いので怖いですね!

    今は医療が進歩しててちゃんと
    成長してくれるんですね(´>_<`)
    少し安心しました!!

    がんばりましょう!!
    あと少しで我が子に逢えると
    想ったら頑張れます!

    • 9月22日
れいまま(22)

28週の時子宮頸管無力症がわかり
切迫早産で2ヶ月間入院し
24時間点滴、絶対安静でした!
35週で退院し
一週間内服で自宅安静。
その後も絶対安静していたからかなかなか生まれず…w
38週5日で生まれました^^

  • chiha

    chiha

    携帯でいろいろ見て無力症を知り
    まさか自分が無力症と言われるとは
    思ってもなかったです!!
    入院中に安静にしても内服しても
    長くならずもう入院してる意味
    ないやん、的な感じで退院しました!
    今週の診察でどうなってるのか
    どきどきです!

    • 9月22日