※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7カ月の娘が離乳食を食べない。ミルクの回数が増え、1日に1000ml飲む。2回食にするべきか不安。

もうすぐ7カ月になる娘を完ミで育てています。

まだ1回食なのですが、
ここ1週間、離乳食の食べが悪いです。
今朝は大泣きして3口くらいでやめてしまいました。

ミルクについて質問です。
朝は5時半から6時半に200飲みます。
10時頃離乳食を食べると、
次のミルクは、12時頃まで間隔があきます。
しかし、今朝は食べなかったので、
10時半過ぎにミルクでした。
だいたい4時間間隔でミルクを欲しがるので、
あげていますが、単純にミルクの回数が1回分多くなります。
1日に1000も飲ませてしまっていいのでしょうか。

またもうすぐ7カ月になるのに、2回食にしなくて大丈夫なのでしょうか。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも完ミです☺
最初は離乳食1口でした😅
食べても2、3口😱
8ヶ月になってやっと半分食べたり完食したりなので焦らなくていいと思います☺
そろそろ2回食で定着させようと思ってます☺
うちも未だに1000以上飲みますよ😅
基本240を5回、多いと240を4回と寝る前に340飲んだりしてます😰
がミルク肥満にはならず、長身ガッチリさんです☺
以前に検診時ついでに小児科医に相談したら、『食べなきゃ食べないで大丈夫な頃だし、ミルクも欲しがったら欲しがった分あげても大丈夫だよ☺ミルク肥満になるタイプの子とならないタイプの子が居て、下の子君はならないタイプだと僕思うから〜✨』との事でした☺

  • ゆう

    ゆう


    コメント見て少し安心しました。
    ありがとうございます。
    完ミ本当に難しいです。
    未だに色々と迷ってしまいます。
    7ヶ月からはベビーフードもたくさんあるので、食べさせていこうと思うのですが、やはり作った方が安いからこの先どうしようと思っていました。

    • 2月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    二人目にして初めての完ミなので私も手探りです😅✨
    私はあまり料理が得意ではないのと、手作りした時にべーっと出されてしまい心が折れたのでベビーフードだらけです😂💥

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    わたしも料理苦手です。
    むしろもうベビーフードなにがあるんだろーといつも見てしまってます(笑)

    • 2月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ベビーフードの方が食べがいいんですよね…笑
    ご飯は楽しい、の感覚を覚えてもらいたいので食べ悪くてイライラしてしまうのが悪循環だと気付いたので😂笑

    • 2月15日