※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

娘が寝ている時に上の階からの足音や掃除機の音が気になります。アパートの壁が薄いため、どうしたらいいか悩んでいます。

今月で生後5ヶ月になる娘がいます。昼寝するときなど夜寝てる時に上のアパートの人の足音掃除機の音物音がすごく大きくて起きてしまわないか心配です。こう言った問題はどうしたらいいのでしょうか。。アパートの壁自体薄いのですが。。。

コメント

あーちゃん

泣き声でお互い様だと思うので引っ越すしかないと思います^ ^

あーち

大屋さんに相談とかですかね?赤ちゃんの泣き声も上の階の人に聞こえてそうだから、お互いさま…なのかなぁ?

• なち

なち

そうなんですかねぇ。。引っ越すしかないですね!

• 2月15日
sooooooo

異常に大きい音で、ほんとに眠れなくなったりしたら大家サンか不動産に相談された方がいいと思います😣💦

ゆき

静かじゃないと寝ない子に育てたいですか?
騒音で全く眠れなくて何か支障がある、とかでない限り仕方ない事だと思います。
壁の薄いアパートに住んでいる以上生活音を抑えるのは無理だと思います。

らい

わかりますその気持ち!!!
うちもめちゃくちゃ薄い壁で上の人の足音で戸がガタガタと揺れるくらいうるさいです😭!!笑
住んで2年になるのですが案外子供も気にせず今は慣れたら大丈夫です😂
どうしても耐えきれない場合は、注意するにもトラブルなどが気になるのでやはり引っ越しが良いかと思います😢

みみみ

うちもアパートの1階住まいです。
足音とか生活音気になる時ありますが、うちはもう赤ちゃんに慣れてもらうしかないと諦めてます。そして意外と起きないものです。笑
その分夜泣きとかで迷惑かけているかもしれないし、歩きだしたらうちの方がドタバタうるさいかもしれないし、お互い様だと思ってます。

夜中の掃除機などは管理会社に相談しても良いと思いますが、足音はちょっと難しいですね。
夜中に大きな音を出して踊ってる!となかなら言いますが。

うめ

足音、生活音はアパートに住んでる以上、仕方ないのでは?😥
とくに昼寝してる時間の事まで言われるのであれば生活音に苦情のつけようもないですし💧深夜に掃除機かけてる、カラオケしてる笑 など、あきらかに非常識な事があるなら不動産屋とか大家さんに相談するべきですが😅
お子さん、アパートの人の足音とかでいつも起きてしまうのですか?
うち、戸建の家ですが寝てる隣の部屋で掃除機かけても起きないです😂
飼い犬がワンワン吠えても起きないですか笑笑
意外と赤ちゃんも慣れてくると思いますよ😅

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

静かな環境で寝かせたいんですか?
神経質になり過ぎるのも良くないと思うんですが(๑>◡<๑)
それにアパートで住んでるなら他の住人居るのは始めから解ってますよね?
他の人も住んでたら生活音は仕方ないと思いますが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

凄くうるさいとかなら別になりますが
多少の生活音は仕方ないと思います
もし生活音とか嫌なら一軒家とか購入するしか無いんじゃないですか?

みん

お互い様ですよ😃
早朝や夜中にうるさいのは問題アリですが、日中は生活音くらいしますよ?
眠けりゃ部屋で掃除機かけてたって寝る我が子です(笑)

日中起きてれば夜寝るかな♪位の気持ちで良いんじゃないですか?😁

• なち

なち

早朝は夜中にうるさいんです^(>人<;)

• 2月15日