※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月のときに「まんまー」と言ったが、本当に言えたのか不安。要相談。

来週で6ヶ月になる娘がいます。
昨日の夜主人と娘と3人で横になってお喋りしながら娘に時折、まんまーって言ってなど話しかけていました。
そしたら娘が色々あーうーと喋っている最中に
まんまーって何回か言ったんです🙄!
聞いた途端主人と、え?まんまーって言ったよね?ってなり誰が聞いても、まんまーに聞こえるくらいです😂
でもまだ来週で6ヶ月とはいえ5ヶ月の赤ちゃんがさすがに、まんまーって言えませんよね?😢
ただ声を出していてたまたま、まんまーに近い声を出しただけですよね…

コメント

にこ

うちの子、6ヶ月から『ぱっぱっぱっぱっ』って言ってるので旦那は自分のことだと思ってメロメロです(笑)

• piyomaru

piyomaru

横入りすみません、、、
    うちもです!!
    しかも最近はパパみたらぱっぱっぱっぱっじゃなくて、パパってよく言って😰
    パパは自分のことと信じ込んでますし、ママとは言わないし、、、
    パパの次に多い言葉はパンです。
    ちくしょう!

• 2月15日
るう

まだ意味はないと思いますが、まんまーや、んまーと言いますよ😊