※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおむつやズボンの着せ方について教えてください。うつ伏せにさせて履かせるのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

寝返りまでできる5ヶ月の赤ちゃんです。パンツタイプのおむつやズボン履かせるときはうつ伏せにさせて履かせるんでしょうか❓みなさんどうやって履かせていますか❓🤔よろしくお願いいたします🙏🏻

コメント

harumama💓

仰向けにしておもちゃなどを渡して
履かせてました\( ˆoˆ )/✩°。⋆
つかまり立ち出来るととても楽になりました💗

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😀参考にさせていただきます☺️立ってるとスッと履かせれそうですよね🙌🏻☺️

• 2月15日
hana

仰向けに寝かせたまま履かせてましたよ(´ω`)太ももの付け根まで上げたら、腰に手を当ててお尻を持ち上げてオムツやズボンを上に引っ張りあげます!

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😀分かりやすく書いていただき参考になりました♡☺️

• 2月15日
ゆいちゃん

仰向けのまま履かせてましたよ😊
今じゃ寝返りして動き回るので
大変ですが💦

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😀動き回るようになると大変そうですね😅

• 2月15日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

じっとしてくれる時もあるんですが
    追いかけてます(笑)

• 2月15日
basil

仰向けのまま、足やお尻を持ち上げてはかせてましたよ!

いーきー

ここ何ヶ月仰向けでオムツやズボン履かせれたことないです😂😂

うつ伏せで履かせるか膝の上に座らせて足通すようにしてます🙆‍♂️

男の子なのでうつ伏せで履かせて
おちんちんが上むいてないかだけ最後確認はします🤣👍