※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

夜中に1、2時間おきに泣く赤ちゃん。夜泣きかどうか気になる。眠れず辛い。息子と一緒に寝ているが、常に眠い。これは夜泣きでしょうか。

ここ最近夜中の12時時を過ぎてから1、2時間事にグズって泣きます。
夜は20時〜21時の間に寝ます。
泣いた時は
そのままトントンしたり、おっぱいあげたり、抱っこしてあげたりするとわりかし泣きやんでそのまま寝るのですがまた2時間後にグズって泣き始めます。。

これは夜泣きなのでしょうか❓

イライラしたりはしてないのですが
1、2時間おきにこれだとなかなか思うように寝れず少し辛いです😅
夜息子が寝たら一緒に寝るようにしてるのですが、常に眠いです😴

きっとそのうちおさまると思っているのですがまだかな~❓
と思ってしまいます(笑)

やはりこれは夜泣きですか❓

コメント

まよねーず

私の息子も似たような感じです!
ネットで調べたら夜泣きと書いていました!

  • mari

    mari


    そうなんですね❗
    私も息子が昼寝したら寝ようと思っているのですが色々家事などやって
    寝ようと思うと起きてしまってなかなか寝れずで😅
    こんな小さい体で大人の睡眠に近づくために頑張ってるんですね🙌✨✨

    • 2月16日
まよねーず

息子がお昼寝をしたら自分も仮眠を取って寝不足にならないように対処していました。夜泣きは大人の睡眠へ近づく大事なことみたいですよ!