※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。ミキサーやブレンダーは必要ですか?リッチェルの離乳食セットをいただきました。赤ちゃんグッズや調理器具のおすすめがあれば教えてください。

離乳食をスタートするにあたり色々教えてください🙇
離乳食づくりにミキサーやブレンダーは必要ですか??出産祝いにリッチェルの離乳食セットはいただきました。

これはあった方が良いという赤ちゃんグッズや調理器具があったら教えてください😣💦

コメント

♡♡♡ 🌹

ブレンダーはよく使いました😌
ジップロック
タッパー
製氷皿。とかですかね?😊‼️

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    やはりブレンダーはあった方が良いですね!
    ジップロック買っておきます!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
まめも

私はブレンダー、離乳食必需品です!
ないときすりつぶすのに2時間近くかかっていたのに
なんと5分かからず…もっと早く買えばと思いました😰
あとは離乳食を冷凍保管する入れ物が結構必要です!
ちなみに下から指で押し出して取り出すタイプオススメです!😊✨

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    すりつぶしで2時間は大変ですね!ブレンダー買います!
    下から押せる入れ物ですね!買ってきます!ありがとうございました✨

    • 2月15日
あかねん

私は裏ごしとこするのが苦で、ブレンダー買いました!
ブレンダーはあった方が楽だと思います😊
あとは、リッチェルの製氷器はおすすめです!下を軽く押すだけでとれます!
あとは、ジップロックですかね!

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    やはりブレンダー必要ですね!
    うちは氷が水を入れると勝手に落ちてくるタイプの冷蔵庫ですが製氷器見てみます!
    ジップロックも買います!ありがとうございました✨

    • 2月15日
まいまい

安いやつでもいいので、あると楽ですよー(´^∀^`)
離乳食以外にもスムージー作ったり、みじん切りしたりもできるので料理にも使えますし

あとはエプロン?食事用のよだれかけですかね

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    ブレンダー買います!
    赤ちゃん用のエプロン忘れてました!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
ママん♡

もう何年も前になる上の子の時ですが、うちはミキサーなどがなかったので原始的に(?)すり鉢と金網状の裏ごし器みたいなのを使ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    お祝いやにもらった離乳食セットにすり鉢や裏ごし期ありました!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日