※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で風邪か不明。鼻づまりとたまに咳。病院へ行くべき?症状が出たら行くべき?

現在妊娠6ヶ月になります。
風邪か判断が出来ないのですが昨日から鼻づまりをよくしていて、咳もたまーに出ます。
風邪か分からなくても病院に行くべきですかね👀?
もう少し症状が出るようなら行くべきですか?

コメント

ちー

内科に?産婦人科に?
内科には今インフルとかもまだ流行ってますから別のものをうつされてきそうなので、私だったらもう少し様子を見てから行きます。
産婦人科へはマスクして行ってちょっと風邪気味なんですけどといって葛根湯もらったりとかしてました。

• さくら🌸

さくら🌸

産婦人科で聞いたら内科さんのがいいと言われました😂確かにインフル流行ってるし怖いですよね...
    もう少し様子見てみることにします🙇⭐️

• 2月15日
ぴぃ

私は初期からずっと妊娠性鼻炎(通常中期からなる人はなるものらしいです)です!
鼻水ぐだぐだです💦くしゃみも
一回も病院に行ってないです😅
もしかしたらこれも勝手に私が判断しただけなので、知らないうちに風邪は引いてたかもしれないです😱

• さくら🌸

さくら🌸

妊娠性鼻炎っていうのがあるんですねΣ(゜Д゜)!
    酷くならなきゃ病院行かなくてもいいかもですね😂様子みて見ます🙇

• 2月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も初めて知ったんですよ〰️❗
    調べたらうん!これだな!ってなりました😀
    はい〰️😂

• 2月15日