※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育てている赤ちゃんが、母乳を直接飲もうとしない様子。対策はあるかどうか相談したい。

遊び飲みが始まりました。母乳よりの混合で育ててます。哺乳瓶からはちゃんと飲んでくれますが、直母だとソワソワキョロキョロして飲んでくれません😭静かにして、いつも授乳する寝室でもダメです(><)ケープも嫌がります。母乳はやめたくないのですが、何か対策ありますか?お腹すいて泣くまで待てば飲んでくれるのかな⁉️😱

コメント

ミキちゃん

搾乳して瓶で飲んでもらうのはどうですか?

• ござる

ござる

コメントありがとうございます!それもアリですが、できるだけ直で飲ませたくて(^^)

• 2月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

今生後どのくらいですか?大きくなってきたらアピールしてからで良いと思いますけどね!😝

• 2月15日
  • ござる

ござる

今3ヶ月です!

• 2月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

色々興味出てきた頃ですもんね!

• 2月15日
  • ござる

ござる

そうですね😆成長の証拠です🙄🖐🏻

• 2月15日
K S

完母ですが、ありました。

遊ぶ時は辞めちゃう、泣いたらまたあげるでしばらくしたらまじめに飲んでくれるように戻りました。

うとうとした時はよく飲みますよ❣️

飲まないと脱水とか心配になりますけど、欲しくなったらちゃんと飲んでくれると思います✨

• ござる

ござる

やっぱり本人の飲むタイミングに合わせるしかないですよね(^^)今まではお出かけ前とかフライング授乳してたので😓

• 2月15日
  • K S

K S

わかります。
    外出前は一応飲んでくれて、外出先で4時間空いたから飲ませて帰ろうと授乳室入りましたが、ぎゃーって泣かれて仕方なくそのまま帰りました。
    結局6時間くらい空きました😅

保健センターで相談した時もあまりに飲みが悪かったら白湯とか試しても良いと言われました。
    まだ3ヶ月ですし、飲む時は飲んでるのでそのまま様子見てたら落ち着きました。

遊び飲みも成長の証みたいなので、不安ですけど、赤ちゃんに合わせるしかないですね💦💦

• 2月15日
  • ござる

ござる

もう遊び飲みしなくなったんですね!ネット見たら卒乳まで遊び飲みやめない子もいるらしくて恐ろしいです😱さっきは哺乳瓶で遊び始めました(><)ずーっと哺乳瓶見つめてニヤニヤしてました(笑)根気よく付き合っていきます😓

• 2月15日
  • K S

K S

最初は飲まないのが不安で泣かないのにあげようとしてて、最近は泣くまで待つのと、飲まなかったらスッと諦めて気にしなくなったのかもしれないです。
    そういえば今もくわえては離す繰り返してます 笑

遊び飲みが卒乳まで続くとか恐ろししすぎです😅
    一回に飲める量も吸う力がついて増えてると思うので、気長にお付き合いしていきましょ😊🍀

• 2月15日