※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
妊娠・出産

出血や痛みが心配なので病院へ行くべきか悩んでいます。陣痛や前駆陣痛の見分け方もわからず困っています。

内診後の出血がおしるしなのか、わからなくて困ってます。
陣痛なのか前駆陣痛なのか見分け方がわからないし、生理痛のような痛みがずっとあるし、病院に行くべきなのかほんとどうしよう…

コメント

かりん

間隔取ってますか?わたしは規則的な痛みが1時間半続いた段階で電話しました!
初産なら2時間は間隔みてみていいと思います^ ^

• minon

minon

間隔はバラバラです。というより規則的な痛みというのがよくわからなくて…。親も妹も陣痛がよくわからなかったっていうので、私もこれが痛みなのかさっぱりわかりません!きゅ〜ってするけど、これは痛み?難しい…

• 2月15日
🦖🦖

間隔取って時間が一定なら病院へ連絡
バラバラなら前駆陣痛ですよ!
出産頑張ってください💪

• minon

minon

時間がバラバラな気がするのですが、内診後から生理痛のような痛みが続くし、恥骨は痛いし、前駆陣痛の間隔もよくわからなくなってます。まだ産まれないのかなぁ?

• 2月15日
ののり

陣痛だとそのうち痛い時はスマホいじれなくなりますよ。
陣痛カウンターで計ってみては?
痛いと痛くないが交互に押し寄せるんですけど、その痛いが何分間隔か。

• minon

minon

きゅ〜って感じるくらいの収縮です。
    生理痛のような痛みが続くし、痛いと痛くないが続くというより、ずっと張ってて痛い…。眠れるくらいの痛みなら陣痛ではないのかなぁ。

• 2月15日
さくら🍯

胎動はありますか?私の病院は陣痛、破水以外に、ずっとカチコチに張ってる時や出血した時は電話するように指示されてますよ!
陣痛はちゃんと間隔があるやつなので今ずっと痛いのは違うかなと思います💦
とりあえず連絡してみても良いのでは💡

• minon

minon

胎動はあります。お腹がカチコチなのですが、痛みがまだよくわからない程度なので様子を見ることにしました!

• 2月15日