※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの服装について、寒くなる時期の着せ方について相談です。

★自宅での服装について★
生後1か月のママです。今は短肌着、長肌着を着せていますがこれから寒くなったらどんなふうに着せたらいいのでしょう?

コメント

紫千

娘は2月下旬生まれですですが、暖かくなるまでエアコン2大丈夫24度設定で短肌着+コンビ肌着で過ごしました(*^^*)

• ペコリ

ペコリ

コメありがとーございます。
    肌着はどんな素材でしたか?

• 9月22日
  • 紫千

紫千

綿100%です(^^)

• 9月22日
ここママ♡

うちは3月産まれだけど、まだ寒かったので、短肌着、長肌着、2ウェイオールを着せてましたよ(*^^*)

• ペコリ

ペコリ

エアコンはつけていましたか?

• 9月22日
@ico

長袖のボディスーツに、新生児〜6ヶ月用のレッグウォーマーとかにしてます(^^)寝てる時は、手が布団から出るのは、赤ちゃんだから仕方ないので、気付いた時は入れるようにして、気をつけてます(^^)

• ペコリ

ペコリ

レッグウォーマーしてるんですね。ボディースーツって手足でてるから疑問に思ってました。

• 9月22日
  • @ico

@ico

長袖のもありますしね🎶
    今の時期は、着せるの物、困りますよね💦夜は、なるべく冷えないように、気をつけたいものですね(^^)

• 9月23日
ここママ♡

しばらくは着けてました☆
けどあったかくなるに連れて暖房は消して→長肌着+2ウェイオールにしていきました(*´∀`*)