※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

母親である責任を感じています。他の母親も不安や心配を抱えながら育児していることに気づき、自分の甘さに気づきました。子育ては幸せだけでなく、不安もつきものです。

今さらながら、母親である事の責任をひしひし感じてきました。

ウチは1人娘ですが、2人*3人と子育てされてる母親達は更に不安や心配も多くなるかと思います。

私はまだ起こってもいない将来を案じて、、、不安になったりしてしまいます💧

でも世の中の母親達は皆んな、不安と隣り合わせの中、育児してるんですよね!

子供を授かり、親の気持ちが良く分かりました。

今まで、子育てって幸せそう🌹くらいにしか思ってなかった自分は、心底甘ったれでした👎👎👎

同じように、子育ては良いイメージばかりだと思っていた方は居ますか🌈❓

コメント

deleted user

私もです!!
大事な命をちゃんと守っていけるのか、怖くてたまらないです😅

レイちゃんママ

今日たまたま 保険の見直しをしてきました♪娘が大学でた頃には、私は47歳なのか🙄と、現実をみてきました(笑)りんりんさんと同じく、正直とても不安です😂💦


自分自身 兄弟がいるので、子育ては楽しくていいイメージしかありませんでした。

ふと今考えると、中学・高校・大学と、入学が重なった時の親のキモチを、今となっては『なんて日(年)だ!😱😱⚡️』と、共感できる自信があります(笑)