※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

車で買い物などお出かけした際、店内に入る時の抱っこ紐の装着場所について教えてください。車内で装着する方もいるのでしょうか?

ふとした疑問…皆さん例えば車で買い物などお出かけした場合で、店内に入る時、抱っこ紐はどこで装着されてますか??🙄
車の中ですか?
私は先日ようやく抱っこ紐を購入したばかりなんですが、車が大型車だったり広ければ車での装着もしやすいだろうし、可能だと思うんですが…うちは軽自動車なので狭くて、車で出来るのかな〜とふと思ったので😅😅
店内で抱っこ紐の方はよく見かけるけど、そもそもどこで皆さんつけてるのかな〜と思ったので教えて下さい😖‼️‼️
ちなみに軽自動車で車内で装着されてる方もいますか?可能なんでしょうか?

コメント

うさぎ100%

車外にでて
後部座席に寝かせて
なんとかできますよ)^o^(!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😀
    ただ、今寒い時期なのでドア開けて装着となると寒いだろうな〜って思って心配です😂しょうがないでしょうけど…😭

• 2月15日
ママ

私は車降りてからつけてますよ!
子どもをチャイルドシートからおろすときです!

• はる

はる

そうなんですね😀
    この時期寒いのでドア開けての装着となると大丈夫かな〜って心配で😭
    しょうがないですよね〜😂

• 2月15日
ママ(*´ω`*)

腰につけといて、チャイルドシートから下ろすときにそのまま抱っこひもでだっこします🙄

• はる

はる

そうなんですね😀
    まだ実際に使ったことがないのでうまく出来るか不安です〜😭

• 2月15日
ゆち/⛄️💛💙

軽乗用車で抱っこ紐つけるときは
子供を座席にゴロンってして
自分は車の外に立って付けてます😖

私が持ってる抱っこ紐は
自分が座った状態で付けれるものではないので💦

• はる

はる

回答ありがとうございます! そうなんですね😀
    軽でも可能なら安心しました😌✨
    でもこの時期ドア開けて装着となると寒いので、子どもがかわいそうだな〜と思って不安です😭😭

• 2月15日
さや

子供3人と軽に乗ってます。もう誰も乗れませんw
抱っこひもは車から降りて後部座席のチャイルドシートのドアの前で装着しますよ。車内ではつけにくいです。

• はる

はる

回答ありがとうございます!三人もいらっしゃるんですね😮✨
    三人もいらっしゃったら車内では余計つけるのは困難ですよね😅
    やっぱり皆さん降りてから外で装着されてる方多いみたいですね‼️今の寒い時期でも外で装着されてますか?

• 2月15日
  • さや

さや

外で装着しますよ!ベビーにはモコモコのアウター着せてフードも被ってるのでそんなに寒くはないと思いますが。
    よほど吹雪などのときは腰にベルトだけ巻いて、室内に入ってからゆっくり装着しますよ。
    あと天候の悪い日はなるべく立駐など屋根のある駐車場に止めたりします。

• 2月15日
  • はる

はる

なるほど🤔モコモコのアウター着せてるんですね‼️
    うちはまだやっと3ヶ月になるとこなので、すぐ小さくなってももったいないと思ってモコモコのアウターなど持ってなくて少しあったか素材のカバーオール着せてるのでそれだと寒そうですよね〜😅
    屋内駐車場があるとこなら良さそうですね😀✨
    色々ありがとうございます🙏

• 2月15日
ひ

私軽乗ってますけど車の中でつけますよー!☺️
チャイルドシートの隣の席に抱っこ紐広げて私は足元にしゃがむか屈んで付けてます!
難しかったら店内のトイレとかに行ってつけるのもありだと思います☺️✨

• はる

はる

軽の中でも装着可能なものなんですね😀✨
    車の外で装着される方が多いみたいですが、今の時期とても寒いので子どもがかわいそうだなと思って😭😭
    中で出来るに越したことはないですね😂👏🏻
    トイレもありですね🤔

• 2月15日

私の車が軽自動車で
チャイルドシートから降ろすときにつけてます。
チャイルドシート回転式です。

エルゴなのですが乗せる前に赤ちゃんの方をつけてから乗せてすぐ対応できるようにしてます!

私はスライドドアじゃないので普通のドアなので駐車するとき横に車が来ない場所もしくはドア開ける幅より少し広く止めてます!

• はる

はる

そのようにされてる方多いみたいですね〜😀
    回転式羨ましいです😭✨
    それならまだしやすそうですね👏🏻✨うちは安いやつなので回転しないやつです😂
    ドアも普通のやつです😂
    確かに横に車いないとこの方がいいですよね😖‼️
    参考になります🙏

• 2月15日
みみ

最近、エルゴの抱っこ紐デビューしました。
わたしは車の後部座席で装着してるのですが…うちの息子まだ首がすわってないし、装着慣れてないし、で…
すごい時間かかります💦💦💦
お店に入る前にものすごく疲れます(笑)
ちなみに普通車ですが、小型車なのでせまいです😭
早く装着うまくなりたいです💦💦

• はる

はる

デビューされたんですね😊
    私はまだ使ったことないので不安です〜😭
    うちもまだ首座ってないし、抱っこ紐の装着も慣れるまで時間かかりそうなので、ドア開けて装着となると今の時期寒いからかわいそうだなと思って😩😩パッと済むならまだしもって感じです😖😖
    出来れば車内でしたいですが軽だとしにくそうですよね〜😂😂

• 2月15日
  • みみ

みみ

そうなんですよ😭
    ドア開けてると、息子も寒そうで余計あせるし、わたしも寒くてツライです💦💦

昨日イトーヨーカドーに行ったんですが、赤ちゃん休憩室っていうのがあるので、駐車場からは抱っこして、赤ちゃん休憩室に着いたら抱っこ紐装着したら、ラクでした😍
    息子をオムツ台に乗せて装着するとわりとスムーズでした。

どこのお店でもこういうスペースあればいいのに…と思いますが、さすがにスーパーとかコンビニには無いから、やっぱ車内になっちゃいますよね。

お互い早く抱っこ紐慣れたいですね💕

• 2月15日
  • はる

はる

私も心配性なので玄関出て車乗せるまでのちょっとの間でもブランケットに包んでるんですが、乗せる時にドア開けてブランケットはいでチャイルドシートに装着するその間ですら、寒いだろうな〜😩ごめんね😩って思って毎回焦ってます😂😂
    だから慣れない抱っこ紐となるとパッとつけれないだろうから余計焦るし寒い思いさせるだろうな〜って思って心配で😭😭

私も先日抱っこ紐買う時初めてアカチャンホンポ行って、イオンの中にある店舗だったのでさすがにイオンだし授乳室あるのが当たり前だと思って行ったのにまさかのなくて😂😂アカチャンホンポの店舗内に赤ちゃんルームがあったから良かったんですが、イオンなのに授乳室もないんだってびっくりしました😭
    女子トイレにおむつ替えの台はあったんですが、荷物置くスペースもなくて、トートバッグだったので重い荷物腕にかけながらオムツ替えなきなきゃいけなくて本当に大変でした😓母になってみて初めて気づく不便さを痛感しました😩
    ほんとにどこにでも授乳室やオムツ替えの台ぐらい設置して欲しいですよね😫
    探すのに神経使って疲れますよね😓
    話しそれてすいませんwww

• 2月15日
  • みみ

みみ

めちゃくちゃ共感です!!
    わたしも心配性で😅
    ちょっとの間でもブランケット必須です!!
    同じだったので興奮してしまいました(笑)

イオン授乳室ないんですかぁ💦
    今度イオンデビューしようと思ってたので、ちょっと心配になりました。
    自宅からの最寄りのイオンはどうだろうか…調べてから行きます😅

女子トイレのオムツ台はまだ利用してないんですよね…
    実は抱っこ紐してから、自分のトイレの用事をしてないんです💦
    なぜなら、抱っこ紐しながらどうやってトイレを済ませればいいのかわからなくて!!😭😭😭
    みんなどうしてるんでしょうか…

荷物は前はトート派でしたが、抱っこ紐使うようになってリュックにしたんですが、手があくようになったのはいいけど、リュックも荷物の出し入れがなかなかめんどくさいしで😭

なんか出かけてみるといろいろ気づくことがいっぱいですね😅
    頑張っていきましょうね❤️

わたしも話それました💦
    長くなってすみません😊

• 2月15日
  • はる

はる

ですよね‼︎風邪引いちゃったらどうしようとか心配なりますよね〜😫
    あとこの時期特にウイルスに感染したらどうしようっていうのが一番怖くて、この間初めて抱っこ紐買う時、人混みに連れて行ったので気が気じゃなくて周りが全て敵に見えてしまって😭笑…とりあえず息子をブランケットにぐるぐる包んで足早に購入し帰宅しました😂笑

イオンで授乳室がアカチャンホンポの中だけって終わってますよね😅
    まぁショッピングモールほど大きい店舗じゃなく小さめの店舗だったからかもしれないですが、イオンて家族連れ多いのに一つだけしかないとかありえない‼︎って思って😫

あたしもトイレ事情気になって前に質問したら、皆さん抱っこ紐つけたままされてるそうですよ😜✨
    なのでズボンだと上げ下げが大変だからスカートがラクって言ってました😊‼️

私は妊娠中からリュック愛用してたんですが、マザーズリュックほど大きいものじゃないので着替えとかオムツとかたくさん入るやつを買う予定です😀✨
    まぁ出し入れが面倒ですが、やはり両手が開くとこが最大のポイントなので😊💕
    ただどっちみちオムツ替えの際に荷物を置くスペースかフックぐらい設置して欲しいですよね😤不便すぎて…泣。

とにかく出産して分かったというか痛感した事は、子どもを連れての外出の大変さですね😱😱
    ほんとに神経使うしハンパなく疲れますよね😭😭
    頑張って慣れていきましょうね😢‼️‼️‼️
    長くなりすいません😂

• 2月15日
むう

軽自動車です(^^)抱っこ紐にもよると思いますが、ウチは車内で装着してます‼︎

• はる

はる

車内で装着できるに越したことはないですよね〜😂‼️
    今の時期寒いので外で装着となるとかわいそうだなと思って😭😭

• 2月15日
あやかめ

私も軽自動車で狭いですが、後部座席で何とかギリギリで寝かせて装着してます!

• はる

はる

今の時期寒いので車内で装着できるならその方がいいですよね〜〜😭✨✨
    軽でも車内で装着可能みたいなので安心しました😊

• 2月15日
おもち

チャイルドシートからおろして
ドアの外で着用してます!

• はる

はる

外で装着されてるんですね😌
    今の時期寒いのでかわいそうだな〜って心配で😭😭

• 2月15日
  • おもち

おもち

そんなに長い時間じゃないし
    抱っこ紐するとあったかいから気にしてませんでした😂

• 2月15日
hana

基本は外で腰ベルト装着してから、チャイルドシートから下ろして息子をセッティングしてます!
月齢小さいうちは軽自動車だけど車内で装着してるときもありました(´ω`)
チャイルドシートの横に座ってベルトつけてだっこして...って狭いけど無理ではなかったですよ(・ω・)寒い時期なんかはアウターはケープを抱っこ紐の上からつけるだけにしてたので、上着も着てないまま外に出すのは寒いだろうなと思って車内で付けてました!

• はる

はる

今の時期寒いので出来れば車内で装着できるのなら車内がいいな〜って思ってて😂
    息子が風邪とか引かないか心配で😭
    でも外で装着されてる方もたくさんいらっしゃったので案外大丈夫なのかな?とも思ったり…😅

• 2月15日