※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
ココロ・悩み

一軒家に住んでいる方への質問です。近所でトラブルや困ったことはありますか?近所の人とは話しますか?困ったことや一軒家あるあるなど教えてください。

一軒家に住んでる方
近所でトラブルとかあったりしたことありますか?
トラブルあった方はどんなことですか?

近所の人とは話したりしますか?

一軒家に住まれてる方
一軒家あるあるや困ったこと教えてください

コメント

お嬢

一軒家ですが、とにかく隣の家の犬がうるさい!!
変な時間になにか特訓しててキャンキャンわんわん吠えるから、子供がなかなか寝てくれなくて困ってます。
あとはゴミ出しの日間違えただけで、日を守らないと怒っていたおばあさんいました。
ご近所が年配の方だとめんどくさいなと思いました!

• choco

choco

ありがとうございます!
    私動物アレルギーだし
    犬がうるさいとか本間に耐えれないです(><)!
    子供が寝てくれないって本当に困りますよね(><)
    うわぁ…めんどくさいですね😖

• 2月15日
るーちゃん

うちは周りの家は良い人ばかりですがゴミ捨て場の近所のおばさんが凄くうるさくて…みんなが捨てたゴミの袋を綺麗に並べながら間違えた分別をしていないかチェックしたり、うちの後ろの家の奥さんが出勤前に急いでゴミを捨てた時に適当に置いてしまっただけで次のゴミの日に「大御所ですね〜」と言われたらしいです😅
あとは外構工事のトラブルも多いみたいですね…

一軒家に住んでないので回答になってませんが、裏の一軒家の方が夏になると駐車場でバーベキューするのやめてほしいです(;_;)
個人的には煙草の煙より厄介です…。

ハルヒママ

実家でですが年末の最後のゴミ出し日を守らなかった人がいて過ぎてからゴミを出していることを当時自治会長が回ってきてた実家に文句を言いに来た人がいて言われた以上何もしないわけにはいかないと回覧板でまわすからゴミ出しについての手紙を作って欲しいと母に依頼され作って回しました‼︎誰が出したとか特定はしていないし名指しで回したわけでもないのに出した家の旦那が我が家に文句を言いに来ました(;>艸<;)父もなくなり兄も不在、たまたまいた気の強い私が対応して(笑)言い負かしましたけど気の弱い母が対応してたら無理だったかも知れません(;>艸<;)
子供のように30過ぎたいいおっさんが「いじめか‼︎うちの妻をいじめるのか」と怒鳴り散らした時は笑いそうになりました(笑)
件数の少ない築20年越えの団地の空き家を買ったのならそれなりに馴染む努力をしないと難しいのにそれもしない、自治会は隣の団地と合同でやってるけどそちらとの付き合いもしない、ルールも守らない、悪いことしてるから自分が言われたと思っていってきたのかも知れないけどルールは守らないと…ですよね(;>艸<;)20歳そこそこの私に怒鳴り返され言い負かされシュンとしていった旦那さん(笑)いまだに馴染んでないです(笑)

はなはないぬいぬ

昔近所の親父が、近隣の家の車のタイヤの下にくぎをばらまくと言うことがありました。たまたま目撃した母親が近所の人たちとその家に抗議にいきました。それからはそういうことはなくなりました。あとは家の裏のおばさんが、ここまでは家の土地だとか色々文句をいってきて、父親は塀を作りました。