※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

心拍はまだで流産の可能性が高い状況で、体調不良や精神的な苦しみを感じています。同じ経験をされた方はいますか?

7wですがやっと胎嚢みえたのですが、心拍はまだで流産の可能性が高いと言われています。
体調もダルく、下腹部痛もたまにあります。
子宮外妊娠の疑いもあったし体調不良により何日か仕事をお休みしました。
なかなかはっきりと理由を言えないままでいます。
せめて心拍が見えたら報告したいのですが、流産しかかってるため体調悪いわ理由も言えないわで精神的にも辛くなってきました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ことみ

私も7週のときはまだ心拍確認できてませんでしたよ。

8週の後半でやっと心拍確認できましたが、お医者様はどこを見て流産の可能性が高いとおっしゃっていましたか?

• ママり

ママり

7wまで胎嚢が見えなかったのと、やっと見えても小さく、周りに液体があるので流産するかも。と。あと、7wにしてはhcgの伸び率が悪いらしいです。
    6w3日で680 6w5dで740 7w0dで930でした。

• 2月15日
4児子育て奮闘中

1人目と2人目の間に妊娠した時
心拍確認後稽留流産してます(><)
とても人に言うのは嫌だったけど
職場の皆に正直状態を言いました。
言っておいてほんとに正解でした。
仕事中いきなり足まで血がたれて
職場の床一面血まみれで出てきてしまいました😞
体調悪いのも精神的にも辛いですよね
。。

• ママり

ママり

そんなに出血するんですか?いつ出血するか分からないなら生理ナプキンしておいたほうが良さそうですね。
    心拍確認できたら言おうと思ってます。1日1日が長いです。

• 2月15日
ひーくんまま

わたしは6w後半で小さな胎嚢が確認できて9wの時に心拍も確認できたので妊娠確定いただきました!

ぽん

私は8wの時に心拍確認できましたよ👀

病院の先生は、何が理由で流産しかけていると言ってますか??

m.mam✩

妊娠検査薬の反応が出たのが5w6dで階段から落ちたため病院に行きました。
そのときは心拍はみえず3週間後と言われて検診行く二日前から出血し始めました。
結果、稽留流産の診断で次の日自然と出てきました。。。