※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じ、息子とのコミュニケーションに悩んでいます。明日からは優しく接していきたいと思っています。

今日はあまり構ってあげられなかったな。

構ってあげられない分息子は余計な事ばかりして、いつもなら見てくれるテレビも今日は良い子に見てくれなくて…

怒ってばかりでした。
泣かせてばかりでした。

悪い事ばかりするから本当だんだんとイライラしてきてしまって。

昼寝もお昼ご飯食べてる最中からもう眠そうだったのに1人では寝てくれなくて(いつもは子守唄で座り抱っこで即寝)

ようやく家事やら終わって、待ってました!的な感じで5時前に即お昼寝。

夜も良い子にしてくれなくて、旦那は昨日今日と仕事で遅く、私が怒って息子ギャン泣きで。

少し落ち着こうと思って離れ洗面所で1人になってる時も息子ギャン泣きでヒクヒク。

自分もいっぱいいっぱいでどうして分かってくれないんだろうと思ってたら泣けてきて、でもギャン泣きしてる息子を放置出来ず戻ってぎゅーっと抱っこしてあげて。

ごめんねごめんね。ママ余裕なくて。

って2人で泣いて。息子の涙をティッシュで拭いてあげて、
「ママにも拭いて?」って言ったら拭いてくれて。

ずーっと拭いてくれるからまた涙出てきて、まだこんな小さいのに頑張ってるのに構って欲しくてしてるのに、私は怒ってばかりで。。

文字では表せないけど本当に涙が出てきて、すごい泣いてたら、息子がそれ見て、嫌なのかびっくりしたのかまたギャン泣きで。。

これには私もびっくりしました。

息子も涙堪えてたのかなぁ。。うーん、それか怖かったのかなぁ。。分からないけど、息子が泣き終わるまでヒクヒクがなくなるまでぎゅーと抱っこして「大丈夫だよ」とヨシヨシヨシヨシ。

私の泣き顔見てギャン泣きされたのはちょっとショックだったけど、息子には本当に申し訳ないと思った一日でした。

明日からは優しいママでいっぱい構ってあげよう

コメント

はじめてのママリ

息子さん優しい子ですね😢
読んでて泣けてきました。
私も今日は怒ってばっかの日で
娘と泣きました。
優しいママでいようと反省します😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝顔見てるとなんであんなに怒っちゃったんだろーとか思ってきたり、寝顔に癒されて愛おしくなります😭

• 2月14日
  • oooooMaiooooo

今日はバレンタインデーということで、昨日から二日間慣れない手作りマフィンを初めてしたのもあり、余裕がなくて、怒ってばかりでした。

本当寝顔も笑ってる時も泣いてる時も愛おしくて仕方ないのに今日は本当に反省です(涙

• 2月14日
えーーり

がんばってるんですね
いつもお疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます(^^)

• 2月14日
おちびーぬ

お疲れ様です。お気持ちとってもわかります。人間だもの。イライラしてしまいますよね。こっちも泣きたくなりますよね。
ギューっとしてあげられて、とっても素敵だと思います。息子君も頑張ってるけど、ままはもーっと頑張ってます☺️
明日も頑張りましょう‼︎

なんだか泣けてきました。。ありがとうございます。
    こうやって言ってもらえるとなんか本当明日から頑張ろうと思えてきました!

ありがとうございます☺️

• 2月15日
tmy☆

お疲れさまです。
我が家も下が生まれてからなかなか上に構ってあげられなくて、いたずらばっかりするので叱ったり怒ったり…寝顔を見れば、可哀想なことをしたな、明日は穏やかなお母さんでいようと思うのに、やっぱりいたずらされるとイライラして口調が強くなって…の繰り返しです😢
寂しいことも、もっと構ってほしいことも、たくさん我慢してることも分かっているけどなかなか…難しいですね。息子さん、ママが泣いててびっくりしたのかな?でも涙拭いてくれるなんて優しいお兄ちゃんなんですね😊
私も、明日は今日よりもっともっとたくさん遊んで抱きしめてあげようと思いました。

下のお子さんがいると上の子はどうしても我慢させてしまいますよね。
    うちもあと2ヶ月しか息子との時間がないので大事に大事にはしようとは思うものの余裕がないとダメです。。

本当は「拭いて?」って言わなくても拭いてくれるのが理想なんですが中々難しいものです笑

やっぱり抱きしめるって大事ですよね☺️

• 2月15日
ak*

お気持ちすごく分かります。
私も今同じ状況で、数日前まで怒ってはギャン泣き…そしてそれに対してもイライラ…それの繰り返しでした。
怒ってばかり、イライラしてばかりの自分が嫌で嫌で仕方なくて、そんな自分が情けなくて泣いてばかりいました。
耐えられなくなって主人に相談したら少し自分の中で気持ちの整理が出来て、今週くらいからやっと落ち着いてきたところです。1日ゆったりと過ごせた時は凄く嬉しい、というか安心した気持ちになります。

相談出来る人がいらっしゃれば、話すだけでも違うかもしれません。
毎日子供にぎゅうっとして大好きだよって気持ちを伝えると自分自身も落ち着くと思います(*˘︶˘*)

以前旦那に息子の件で相談し泣きまくりました。
    あの時は息子に手を出してしまったので。。
    そして旦那とも中々うまくいってなくて。なのに2人目がお腹の中にいて、、とだんだんと自分を追い詰めてる時があって。

でも今回は何故こうなったかというのは私の余裕の無さなのが分かるので、だから息子にもぎゅーと抱きしめて、最後にいっぱい「世界一息子が1番大好きなんだよ」と伝えました。

ぎゅーっとしながらヨシヨシと息子も私も落ち着けた感じです(^^)

とおもってますが息子の本心は分かりませんけどね😅

• 2月15日
みみみ

わかります…

構って欲しくて私の気を引こうと余計な事ばかりする。気を引こうとしてる、と分かってはいるものの怒ってしまいますよね。。
私も同じです。
家事なんて後回しにして、今はこの子の相手だ!と思ってはみるものの後回しにすると後々大変な思いするのは自分で…それを考えると今やってしまおう!ってしてるうちに、子供の構って欲しいラインは限界に来てて…悪循環。。

一人っ子の時間はもうわずかしかないから沢山スキンシップとらなきゃ!と思いつつも中々うまくいかなくて泣けてきます。

私も明日こそは沢山スキンシップとろう‼︎何しようかな…と思ってたら同じような方がいらっしゃったので思わずコメントさせていただきました☺️

でも涙拭いてくれるなんて優しい子に育ってますねー♡そんなんされたら嬉し泣きってゆうか号泣しちゃいますよ‼︎😭ママの愛が届いてる証拠だと思います✨

本当家事なんて後回しやら明日でもいいや!って気持ちがいいんでしょうけどね。。そうすると後々大変なのもあり今!ってなってしまいますよね。

分かります分かります。

うちも息子との時間もあと2ヶ月で、、息子が愛おしくてしょうがないので2人目産まれた時が不安です。。

優しいんですかね。。
    理想は何も言わず拭いてくれるのが理想なんですけどまだ難しいですね😅

結構私息子の前で泣いてると引かれますが。。😓

私の愛が届いてれば嬉しいです☺️

• 2月15日
ゆまま

凄くわかります!
現在2歳半の娘がイヤイヤ真っ只中で
気が狂いそうな程のギャン泣きと
グズリが夕方から夜の間だけで
5回あり怒り過ぎておかしく
なりそうでした。
魔の2歳覚悟はしてても
本当に大変ですよね😭