※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぷ
家族・旦那

同居して8ヶ月。いっぱい泣いて、いっぱいイライラしたけど息子の為に我…

同居して8ヶ月。
いっぱい泣いて、いっぱいイライラしたけど息子の為に我慢してます。
旦那は愚痴聞いてくれて、皿洗い手伝ってくれたり、休みの日はなるべく外に連れて行ってくれたり、私のこと気遣ってくれてます。
旦那もお義母さんと私の間で大変だろうと思います。
でも最近、常にムカムカして気持ち悪いです。
もしかして妊娠した!?つわり?ってわくわくしてたけど生理なってしまった(-_-#)
と、いうことはきっとこのムカムカはストレスだ。
最近お義母さん見るだけでイライラする。
同居する前は旦那の家族好きだったのに。
ずっとこのムカムカ続くなら体によくないですよね?
息子が小学生になるまででもいいからアパートに引っ越したい。
でも我慢してれば慣れるのかな?
あーストレスで禿げそう。

コメント

りりりん

わかりますー!!
私も同居で毎日イライラしてます😭
義父母二人ともにイライラするのでたまりません😭
産後の抜け毛よりもストレスで毛が抜けてるんじゃないかと思ってきました。。。ほんと禿げる。

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

同居つらいですよね。
    お義母さんと義妹がいないとき、どんなに気持ちが軽いことか。笑
    産後で同居は特にイライラしますよね(T_T)

• 2月15日
うい

私は1年半です。
旦那さん愚痴聞いてくれて羨ましい。。
姑の話ふれば旦那には怒鳴られるし限界きすぎて、着信拒否してました。
引っ越したところで、無神経発言がなくなるわけでもなし、同居解消となると、お互いもやっと感がでるし。。
はやく死んでくれたら全て解決するのに。
頑張りましょうお互い😵😵😵

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

私の旦那は以前は自分の家族が一番なかんじでした。
    でも一回、大喧嘩して、限界きたら息子連れて出て行くから!!って言ったらそれから優しくなりました( ̄▽ ̄;)笑
    まあ、本気で離婚も考えましたが。

やっぱり、いなくなってくれたら...って考えちゃいますよね(^_^;)
    共感してくれる人がいるから頑張ろう!!( ̄^ ̄)

• 2月15日
  • うい

うい

そうなんですね!!
    うちもまさにお互い離婚届記入済みです。
    何度も喧嘩しましたが、自分の親ばかりかばうので。しんどいと思う事自体許されず怒鳴られてましたが、私も限界きました。
    すぐ離婚離婚言うので
    別居が離婚選べ!って言ったら離婚あっさり選んだくせに
    公正証書書くまでだすな、とか今更グダグダしだしてめんどいです。

旦那さんがどう変わったかお聞きしたいです。
    限界きたら子供連れて出て行く、が、聞いたのでしょうか?
    うちはお金も多少保証してくれるし、ほんとに、離婚したいです。。
    親族で集まるのが好きな一族で、旦那は仕事でいつも参加せず、しんどい事ばかりです。。

• 2月15日
  • ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

離婚届け記入済みなんですね!
    親をかばわれたらどうしようもないですよね。
    うちの義家族はお酒を呑むのが好きで、よく近所の人を呼んで呑んだり、親戚の結婚式などでは必ずスナックに行って呑みます。
    そういう環境で育ってきてない私には苦痛でしかありません。
    だから最近は、近所の人がきても息子と一緒に部屋にいます。
    付き合いの悪い嫁だと思われてるんだろうなあと思いますが(-_-;)

旦那は、同居してしばらくは私のことなんて気にもかけてくれないで、呑みに行ったり好き勝手してました。
    3ヶ月くらいたったとき、旦那の前で泣いてしまって。
    どうしたの?って聞いてきたんで、思ってること全部言ってやりました。笑
    あんたは実家だからいいかもしれないけど、こっちは他人で他人の家なんだからね。好き勝手呑みに行ったりしてるけど、こっちは好きなときに出かけられない。
    それに、私は○○(旦那)だけしか頼れないんだからもう少し私のこと気遣ってよ!
    同居本当に無理。
    このままずっと同居なら○○(息子)連れて出て行くから!
    こんなかんじのことを言ったと思います。笑
    それに、私は思い立ったら後先考えずに行動してしまうところもあるので、本当に出て行くかもと思ったのかもしれません。笑
    私の親は、もう本当に無理って思ったらいつでも帰っておいでって言ってくれてるので、この状態がずっと続くなら、息子には悪いけど離婚してもいいと思ってます。

• 2月16日
  • うい

うい

まさに!同じ感じでした!

旦那の熱烈な希望で、妊娠&入籍したのに、1ヶ月後には週3日12時前に帰ってきたらいい方でほとんど朝帰りして、ろくに帰って来ず。
    今考えても腹立ちます。
    旦那は一応経営者なので、プータローと結婚しろ!!と何度怒鳴られたことか。
    旦那に言いたい事が全く同じです!
    ほんと私だけ他人ですもんね。
    何回泣きながら訴えた事か。
    わたしの場合は泣き過ぎて、嫌がられるんですよ。目の前で泣くな、と言われます。笑

これからもこんこんと言い続けます。
    今も、旦那は1人で旅行行ってて、旦那の実家に娘と2人。
    これが年に何回もあり、1人で親族の集会に参加、やっと家族団欒できると思ったら今度は独り身の姑が邪魔しにくる。。
    姑も一度着信拒否してたので、ここ数日は干渉なく、やれやれです。
    今はとりあえず平和になりましたか??

• 2月16日
ぴ子

私も同居で引っ越したくて仕方ないので心中お察しします😭
引っ越そうとしてた矢先の妊娠だったので延期…早く家を出たすぎる…(笑)

あまりにもストレスだと感じるのなら本当にお引越しお勧めします💦
私は一時期ストレスが原因の蕁麻疹出ました(笑)

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

アパート暮らしの友達の家に遊びに行く度、羨ましいな~と思います(ToT)
    旦那に何度も引っ越したいと言ってますが、もう一度言ってみようかな。
    お互い早く引っ越しできるといいですね(´・c_・`)

• 2月15日
なーちゃん

わたしも以前は同居してました!
慣れるかなといろいろ我慢してましたが3年経っても慣れませんでした😅
結局、我慢に限界がきて爆発してしまい今は同居解消してアパート暮らしです!
同居解消して本当に良かったです!
旦那さんに理解があって同居解消できる状況なら、した方がいいと思いますよ!
お互いに関係を良くするための前向きな同居解消と捉えたらいいと思います😊

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

やっぱり慣れないですよね( ̄▽ ̄;)
    爆発したとは、お義母さんたちにキレたんですか?
    何度も引っ越したいと言ってますが、旦那は無理の一点張り。
    私も同居解消したいです(ToT)

• 2月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

義母が言いたい放題の人だったんで、やめてほしいと言ったら、一方的にわたしが悪いと一時間くらい説教されて😅
    そこでは我慢しましたが、それまでに精神的に限界がきてたのもあり夜中に1人で義実家中に響き渡る声で「こんな家、好きで住んでるんじゃないわー!」と泣き叫んじゃったんです😂

わたしも夫に何度も同居解消したいと伝えて「無理」と言われて…の繰り返しでした💦
    わたしの泣き叫ぶ姿を見て夫は「このままじゃダメだ」と思ってくれたみたいでやっと解消できました💦

同居解消したいとわたしが言いはじめてから2年はかかりました💧

• 2月16日
なぁ

私も1年です。
お気持ちわかります!
私も同居する前は平気でした!
今はお義母さんと義妹に関わりたく無さすぎて、いつも自分の部屋に引きこもってます😅
ご自身の実家に帰れたりはしないですか?私は旦那も仕事でほぼ家にいないので、ちょくちょく実家に帰って愚痴吐いてストレス発散してますよー!

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

わかります!
    私もお義母さんと義妹が嫌すぎて、ほとんど自分の部屋です。笑
    実家は車で1時間半ほどかかるので、1ヶ月に1回帰れるか帰れないかくらいです。
    連休のときは泊まりで帰って、おもいっきり愚痴ってやります。笑
    実家に帰ったときの安心感とストレスフリーなかんじいいですよね(о´∀`о)
    毎回、あー帰りたくない。って言いながら義家に帰ります。笑

• 2月15日
  • なぁ

なぁ

同じです(^^)私も帰りたくないって言いながら帰ります(*´∀`)♪笑。
    私も実家まで車で1時間ちょっとかかりますけど、週一ペースで一泊、二泊と帰ってますよ✌︎('ω'✌︎ )笑。
    実家に甘えるだけ甘えてお互いストレス発散して頑張りましょー(╹◡╹)♡

• 2月16日