※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

注文住宅でお家建てた方!自慢箇所やお気に入り箇所教えて欲しいです😍💓旦…

注文住宅でお家建てた方!自慢箇所やお気に入り箇所教えて欲しいです😍💓
旦那さんと頑張って建てたせっかくのマイホームですが、友達や顔の知れた人に自慢てしにくくないですか?すごいね!って言ってもらえても、いやいや全然…なんて謙遜してみるけど実は鼻高々!!みたいなお話教えて下さい❤️

コメント

mam

前の家がリビングが吹き抜けですんごい大きなロフトがありました!🙂

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    ロフト憧れます❤️!リビング吹き抜けだと開放感あっていいですね〜😍😍

• 2月15日
  • mam

mam

軽く豪邸感がありましたね🙃
    何かリビングも広いからロフト2つくらいあって、橋?みたいなので行き来出来るようになってました!
    が、高所恐怖症のわたしは一度も登ったことありません😅

• 2月15日
  • ふゆ

ふゆ

本当に豪邸ですね!想像するととても広くないとできなそうだ構造ですね🙄✨
    前の家というとアパートとか貸家ですか?🤗

• 2月15日
  • mam

mam

いえ、以前結婚してた時の元旦那の実家です(*゚▽゚)ノ

• 2月15日
  • ふゆ

ふゆ

そうだったんですね!立ち入ったことをお聞きしてしまってすみませんでした😣💦

• 2月15日
  • mam

mam

全然大丈夫ですよ!( ˘ᵕ˘ )
    私の中では無なので🤪

• 2月15日
ぷー

リビング20畳に吹き抜けでリビング階段です💓
55インチのテレビ、ホワイトのピアノを購入☺️
玄関入った瞬間エコカラットで固めて、トイレもアラウーノの最上級クラスに手洗いカウンターもつけました笑

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    リビング20畳は素敵ですね😍💓LD別ですか?!😳
    吹き抜けって憧れますが、建物の大きさがないと二階が少なくなってしまうイメージですがどうですか?🤔
    延べ床面積知りたいです!

• 2月15日
  • ぷー

ぷー

一緒です^_^それとは別に横に和室があります^ ^
    たしかに二階は小さくなります😂
    うちは都内で34坪です✨🙋‍♀️

• 2月16日
  • ふゆ

ふゆ

別で和室がついてるならかなり広いですよね😍!でもそれだけの大きさの生活スペースがあれば二階なんて寝るだけですしね🤔✨
    しかも都内で34坪だとめちゃたかそう…🤣

• 2月16日
  • ぷー

ぷー

リビングでみんなが集う空間にしたくて💓だから子供部屋は狭いです👶
    寝室は7.5ですが🙂

• 2月16日
  • ふゆ

ふゆ

将来引き込まれても寂しいですしね😭
    ちなみにソファはどんな物を置かれてますか?それと、20畳リビングは一直線かL字か知りたいのですが…アレコレすみません💦

• 2月16日
  • ぷー

ぷー

リビングは一直線ですよ😁一直線だから広く感じます☺️☺️
    ソファはなんていうんだろう笑
    4人座れる普通の黒いソファです笑

• 2月16日
  • ふゆ

ふゆ

一直線いいですよね!!聞けば聞くほど理想的なお家ですね〜〜😊💓羨ましい!ソファも4人がけってことは大きそうで本当羨ましいです(*´∀`*)

• 2月16日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    ステキなお家建てられるといいですね☺️😁💓

• 2月16日
  • ふゆ

ふゆ

こちらこそ色々教えてくださってありがとうございました😊❤️
    頑張ります\(^ω^)/!!

• 2月16日
あゅ

タッチキーの玄関はつけてよかったです☝️
子供がひらけごまとか言いながら、かわりにタッチしてくれます😂
あとは外構でまた違ってくる気がしますね!家は立派でも土のままだと残念感、、

• ふゆ

ふゆ

タッチキーいいですよね!❤️鍵があった時の子供抱いてる時の煩わしさといったら…😭
    外構どんな雰囲気ですか?( ゚∀ ゚)

• 2月15日
  • あゅ

あゅ

家も庭もわりとシンプルにまとめたんですが、カーポートはつけてよかったですよ!雨の日でも濡れずに家まで入れるので😂

• 2月15日
  • ふゆ

ふゆ

雨にぬれずにお家に入れるのいいですね❤️子供抱っこしてたりすると雨ってほんと玄関までのちょこっとでも辛いですからね😭

• 2月15日
コピーキャット

うちは明日が家主点検でまだ住めてないんですけど、壁とカーテンの上に猫のステップを作りました^^
あと、リビングから廊下へのドアと寝室とトイレに猫ドア…
トイレはL字型でLの_の部分に猫のトイレって感じで、キャットウォークは猫いなくなったら寂しいから作らなかったんですけど、猫様の尽くした家にしたので、そこだけ我が家の誇りです(笑)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    猫ちゃんのことを考えたお家素敵です😍❤️!うちは18年飼っていた猫が去年亡くなりました…まだまだ実家には猫がいた形跡がたくさんあって、コピーキャットさんのような方のお家はとても羨ましいです☺️猫トイレ、意外と廊下に置いとくと足引っ掛けたりトイレ砂散らばったりして歩くたび踏んじゃうんですよね!(笑)よく考えられていてすごいです💓💓

• 2月15日