※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
お仕事

旦那さんの休みは週1回や2週間に1回、たまに連休もあります。家族でのお出かけが少なくて悩んでいます。

旦那さんのお休みが基本
週に1回、
2週間に1回
ほんとにたまに連休もあったり
お正月やお盆に大型連休あったり

同じような方、家族でお出かけとか
されてますか??
基本はお休みが週に1回なので
休みたいみたいで
あまり出かけられません。。

コメント

sun

うちの旦那も基本週1回ですが、毎週でかけてます!
公園いったりイケアいったり西松屋いったり子供の遊び場いったり。
週1回しかないからこそ休むと楽しい事なくなっちゃいますよね😭
基本的に旦那が行きたいって行ったところに行ってますが😃

そのかわり、朝は私が全部支度して、日がくれる前に帰ってきて
その日は外食やデリバリーして子供も早く寝かせて、旦那が休む時間をつくれるように努力はしてます👌

• まややん

まややん

毎週お出かけ羨ましいです😖
    お子さんうちと同じ9ヵ月ですね💗
    まだ歩けないのでお出かけといっても
    イオンとかになっちゃって
    しかも旦那さんが日曜日休みなので
    混むし無理って言われます😂
    旦那さん行きたいって言ってくれるんですね😋いい旦那さんですね😉✨

• 2月14日
  • sun

sun

うちもまだまだ歩けないです😂😂💓
    歩けなくても遊ぶのは好きだと思うので、出来たら家族揃ってお外行けたら良いですね😢😢

たしかに日曜日だとどこもこんでて大変ですね😭😭
    うちは夫婦揃ってアウトドア派ですが、私は早く帰りたいので朝イチから動くのが好きです😂😂
    自分一人で動くときは始発電車とか大好きですw
    早朝出発のために旦那のも子供のも朝から自分で準備しちゃいます!(笑)
    15:00頃には帰宅出来れば結構ゆっくりできて休めますし大人も子供も疲れて早く寝れますし😃
    自分も疲れるし本音はうんざりしてますけど旦那の腰とか揉んでやりますw

• 2月15日
王子ママ☆☆

うちの旦那も日曜日しか休みありませんが、お出かけしたりしてますよ😃
毎週ではないですが💦

• まややん

まややん

うちも日曜日休みです♪
    日曜日、どこも混んでて
    疲れちゃうみたいです😭
    毎週じゃなくてもちゃんと
    付き合ってくれて羨ましいです😍

• 2月14日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

旦那が付き合ってくれてるんじゃなくて、私が付き合ってるって感じです😓

• 2月15日
ちゃちゃ

旦那は週一休みですがアウトドアなので
唐突に予定立てて県外まで行ったりしてます🚗
インフル流行ってるのであんまりよくないと思いつつ、
寒くてあまり子どもと出掛けられてないので😵💦

• まややん

まややん

アウトドアの旦那さんいいですね😍
    私の父がアウトドアで
    夏はキャンプとかBBQ
    冬もドライブとかトランポリン出来るところ連れてってもらってました😌
    それが当たり前だと思っていたので
    休みの日でも今は楽しくなくて😖

• 2月14日

家族でお出かけらしいお出かけはしてないですねーー
大型連休の時に年に一回千葉から青森まで義実家訪問行くくらいしか💦
もともと引きこもりの根暗ゲーマーな旦那なので休みの日は出かけたくない感じのひとなの休みの日は午前中に3人揃って公園行ってお昼に帰ってきてそれ以降外でないですねつまんないですw

• まややん

まややん

うちもゲーマーYouTube大好き
    引きこもり夫ですww
    たまに連れてってもらっても
    早く帰りたいって言われて
    なにも楽しめません😖

• 2月14日
あかちゃんまん

うちはシフト制なので希望休出さない限りバラバラです!

9勤のときもあれば、3勤だったり。
1ヶ月に2連休1回もないときもあれば、3回ある月もあったり。

交代制なのでお正月やお盆などとくに大型連休はないですが、順番に休みは取れます。

なので旦那が残業続きでしんどいときは、休みでもお家で娘遊ばせたり連休続いたりいけるときは2-3日連続で、お出かけしたりその時に合わせ臨機応変に対応してます✨

まい

同じような形で不定休です!
たまに連休ありますがいきなりなので旅行の計画などたてれません。。
休み希望は通るので旅行の時は希望休みとります!
疲れてるので大体の休みは家でゆっくりさせてます😢元々お互いインドアなので今のところ不自由はありません。行きたいところがあれば付き合ってくれます。行動時間は遅いですが。笑
自分も働きに出たら、寝てばっかいないで!!ってちょっと叱りつけるつもりです。。笑
行きたいところがあったら実家の家族か、友達と行くことが多いです⛄*

ychibee

うちは自営業なんですが、一応日曜休みのはずが結局半日仕事したりしててほぼ休み無しです😭
たまに旦那が釣りに行きたい時や用事がある時なんかは仕事休みにしてますが、家族でお出かけとかしても日用品を買いに行くとかくらいで💦
近場でいいからもう少しお出かけらしいお出かけしたいです😭😭

nana9110

うちは土日休みですが、「休みの日は寝れるだけ寝てたい」って言います💦💦 朝早くから子供が起こしに行くので、結局は、一緒に公園で遊んだり、お出掛けしたりしてますが。

お隣の旦那さんは、夜勤明けでも、寝ずにお子さんと遊びにいってます☆アクティブで羨ましいです。

なので、もともとの性格にもよるのかなぁと思います😄