※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中に耳の下にしこりができて痛いです。病院でリンパの腫れと言われ、薬は出せないそうです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験者の回答をお願いします。

現在妊娠5w4dで、先日胎嚢確認したばかりです。

今日の昼頃から耳の下辺りにしこりが出来て、とても痛いです。

病院に行ったところリンパの腫れだと言われ、妊娠してるから薬は出せないと言われました。。

これは赤ちゃんに影響はないのでしょうか??

同じような経験された方ご存知の方ご回答お願いします。

コメント

tamam

全く同じ感じでした!思わずコメントしちゃいました!
私も検査薬した日に首に2〜3cmくらいのしこりができ痛みがあったので皮膚科に行ったら腫瘍の可能性もあると大きい病院紹介されていきました!
大きい病院でも悪性か調べるために針生検に出したのですが結果陰性で、その時妊娠してるかもと伝えた所、妊娠初期はホルモンの関係でリンパが発達してるこうなる場合もあるのでと教えて頂きました!
同じく、クスリは処方できません。との事でした💦その後定期的に2ヶ月に1回通ってましたが1ヶ月程で何もしなくてもいい腫れも引いて元どおりです😄✨

• ふか

ふか

えぇ!同じですね!
    妊娠初期はよくあることなんですかね?
    ちょっとしたことでも流産に繋がるんじゃないかと敏感になってしまって( .. )
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    少し様子見ます!
    回答していただきありがとうございます!

• 2月14日
310

私もその頃に喉が腫れて声帯に腫れが被って声が出なくなりました!
もちろん熱も…妊娠中でも飲めるものを処方してもらいました!

• ふか

ふか

妊娠中はそういうことがよくあるんですかね?
    色々不安になってしまって(ㆆ_ㆆ)
    医者の言う事信じるしかないですよね。。
    回答していただきありがとうございます♪

• 2月14日
  • 310

310

ちなみに、私は子宮内胎児発育不全で入院をしたのですが(他の子に比べてちょっと小さい)その原因の1つに初期に割と長めの風邪を引いたというのも入っていました!
    さらに、悪阻で食欲が減り痩せてしまったのもあったかと思いますが、あやさんは食べられる時に食べられるものを食べてくださいね(^^)
    悪阻の時は無理せず、食べられる時に♡

• 2月15日
  • ふか

ふか

そんなこともあるんですね😳
    妊娠中は不安は消えないですね。。
    私はまだ悪阻などないので、今のうちにスタミナつけておきます!!
    ありがとうございます♪

• 2月15日
かずずん

疲れで帯状疱疹って事もあるので、顔面にピリピリしてないか確認してくださいね。

• ふか

ふか

初めて聞きました!
    今のところピリピリしたりはしてないので様子見ます!
    ありがとうございます😌

• 2月16日