※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

産後3週間。突然の大量出血で救急搬送、緊急入院となりました。胎盤遺残…

産後3週間。突然の大量出血で救急搬送、緊急入院となりました。胎盤遺残が原因のようですが、退院はもちろん、治療方針も見通しがたっていない状況です。
2人目出産時の入院中は、普段のバタバタイライラから解放されて天国だったなぁ〜。また入院したいなぁ〜。なんて、退院後に考えていましたが、馬鹿な考えでした。。上の子が『またママがいなくなった』と不安になっているんじゃないかと心配。産まれたばかりの下の子のことも、今まで最低限のお世話しかできていなかったのに、さらに入院してしまったことで全く関われなくなってしまう。あと1週間で新生児期終わっちゃうのに…。
当たり前の日常は当たり前じゃなく、一瞬一瞬を大切に過ごさなくちゃなと思いました。バタバタイライラの日々は幸せな時間でした。早く帰りたいです。

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

体調どうですか?
私も1人目出産時、退院して数日後、急激な腹痛で深夜に救急へ行きそのまま緊急入院になりました。
診察の際に医師が胎盤が残ってると言っていたので、ayaさんと同じ状況だったんだと思います。

痛みは大丈夫ですか?
私は自力で歩けないほどの激痛で、かなり辛かったです。
それに生まれたばかりの子供の事を思って泣いてばかりでしたが、上の子がいる状況だと心配も倍ですよね💦

早く回復して退院できるのをお祈りしています!

• aya

aya

コメントありがとうございます( ; ; )今日も検査をしまして、来週手術する方向となりました。こんなことを言っても仕方ないのですが、一体どうしてこんなことになってしまったのか…。今まで、病気などとは無縁だっただけに、そんなしょうもないことをグルグルと考えています( ; ; )たった数週間ですが、可愛い盛りの子供たちの成長をみられないことがたまらなく悲しいです。ギュッとして顔が見たい、匂いが懐かしい、泣き声でもいいから声を聞きたい、ほっぺをプニプニしたい…などと考えては涙してしまいます。

私は痛みは全くなく、出血と貧血だけでしたのでそれは幸いでした!歩けないほどの激痛では大変でしたね💦出産を終えたのにまだ痛いことが待っているだなんて想像もしませんよね。本当に出産って命がけで、何事もなく終わるのは奇跡なのだなと実感しました。
    一日も早く前の生活に戻れるようにしっかり治したいと思います。

お優しいコメントありがとうございました( ; ; )

• 2月15日