※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

粕汁を食べた後、お酒を飲んだ後のような感じになり、お腹の子供に影響するか心配です。

今日、テレビで粕汁のことやってて美味しそうだったから早速、酒粕を買って作りました。
食べている最中は何も感じませんでしたが食べ終わって数分たった後なんとなくお酒を飲んだ後のような感じになったのですが💦
これはしっかりアルコールがとんでなかったって事ですよね⁈⁈
ネットで調べたら、お腹の子供に影響するとかなんとか書いてあって物凄く不安になりました😰
恐ろしくて、、自分が悪いんですが、どうしたものかと、、

コメント

たろー

極端な例ですが海外では、妊娠中でも飲みすぎなければお酒を飲んでいい国もあります。
粕汁程度のアルコールを妊娠期間中にたった1回口にしたくらいでは特に影響ないと思います(^^)
私の母は、私を妊娠中に喉が渇いた時に水と間違えて、コップに入った日本酒を3〜4口グビグビと飲んでしまい焦ったそうですが元気な私が生まれました…w
私も第一子妊娠中に、チョコの試食でウイスキーボンボンを確認せず食べてしまいました…。
うっかりは誰にでもあると思います…!次がないように気をつければいいだけです(o^^o)!

• ぼーん

ぼーん

日本酒はびっくりです💦
    そうなんですね😭
    私の考え過ぎでした!
    その話聞いて安心しました😰
    ありがとうございます🙏

• 2月15日
mini

80度でアルコールは飛ぶのでグツグツ煮たならアルコールは飛んでいると思います。体が温まったんじゃないですか?
仮にアルコールが含まれていても1度くらい影響ないですよ😊週一回ビール1本OKってところもあるくらいです。気楽に考えて大丈夫ですよ😄

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね💦
    ネットは色んな事が書いてあるので😰
    惑わされちゃいます、、
    ありがとうございました😭🙏

• 2月15日