※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が乾燥で掻いて痒がり、ヒルドイドを使っています。皮膚科に行く予定で、痒い時は温めない方がいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子が居ます(^^)

ここ2、3ヶ月位から、首回り、肩、腕、足をすごく掻きます😱💦
小児科行って診てもらったら今乾燥の季節だし保湿をしっかりして下さいと言われヒルドイドのローションを貰いました。
特にアレルギーや蕁麻疹とかアトピー性皮膚炎とは言われてないのですが、つい1時間くらい前からめっちゃ掻きむしってギャン泣きしてお風呂入れた瞬間さらに描いて泣いてを繰り返して血も出て痒がってました😣💦
明日、皮膚科に行こうと思ってます💨

痒い場合は、温めない方がいいのでしょうか⁇(>_<)
今はミルク飲んで寝てますが、きっとまたゴソゴソしだすような気がして😣
体をくねくねさせますし、背中もやっぱり痒いのかなぁって思いまして💦

コメント

めぞ

痒い場合は温めない方がいいです💦
布団や服を着せ過ぎない方が寝やすいかもしれませんね(´•ω•`)

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり温めない方がいいんですね💦
    今日はいつもより凄く泣きながら掻きむしってたので😣💦
    夜中もグズグズしますし💨
    いつも布団を蹴ってますが風邪ひいたらいけないと思い首下くらいまで布団かけてますが、ちょっと気をつけます😱

    • 2月14日
(☆∀☆)

うちも全く同じです!😨
ヒルドイド塗ってますが改善していないような😢
おでこから血がでてもかいてしまい、とめると泣き叫びどうしたらいいものか(T△T)

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんです😣
    塗っても改善されてないので、もう傷だらけなので効かないのかな⁉️って思って皮膚科で診てもらおうと思います(>_<)
    そうです‼︎止めたら泣きまくります💦

    らったんさんのお子さんは主におでこですか⁉️

    • 2月14日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    うちは皮膚科に行ってるんですが、明日予約してるので再度相談してみようと思いますが、あんまり先生親身なタイプじゃないので😨💦
    近くに皮膚科がそこしなかないので困ったものです😢
    カサカサなのは腕お腹あたりで、ひっかいちゃうのはおでことあごの下ですがおでこ多めです😅

    • 2月14日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    うちも皮膚科に行ってみます(>_<)
    赤ちゃんの肌ってもっちりなイメージなので、傷だらけの肌がとても可哀想で😣💦

    ネットで調べて車で20分ちょっとかかりますが口コミも良くて新生児の子でも診てくれるそうなので行ってみます‼︎

    綺麗に治ってほしいですよね(>_<)

    • 2月14日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    ほんとそうですよね😢
    お互い早く治るといいですね🤣
    塗るのがんばります😁✨

    • 2月15日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    うちも治るように頑張ります😊🌟

    • 2月15日
m.

今は乾燥するとちょっぴり痒いくらいに治ってますが私がアトピーです(´;ω;`)

皮膚科では湯船につからずシャワーのみで、温めるのはダメと言われています🛀
とはいってもこの時期だし赤ちゃんだし湯船につかりたいですよね(;_;)
あと昔は痒くなったときには保冷剤で冷したら痒みが引いた記憶があります❄️

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    親でも乾燥すると痒いですが、赤ちゃんだともっと痒いんでしょうね😣💦

    止めたら泣き叫びます💨
    今日はとくに酷かったです💦
    寒いしシャワーだけだと風邪ひいちゃいますよね(>_<)

    夜中にゴソゴソしてる時に冷やすとビックリさせてしまいますよね😣⁇

    • 2月14日
  • m.

    m.


    そうですよね😭
    私は自分がアトピーだったから子供もそうなんじゃないかって心配で心配で…😢

    まさにそれでいま私が風邪引いてます😵笑
    なので痒くならない為にぬるくするのも大事だけど、風邪引かないように熱すぎないお湯で温まって下さい(;_;)

    冷たいと確かにビクッとしちゃいそうですよね😭
    私はいつも保冷剤にタオルぐるぐる巻きにして、触った瞬間は冷たくないけど少し当ててると、ほんのり冷たいな~ってくらいにしてました😌

    • 2月14日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    私と旦那はアトピー持ちではないですが、義兄がアトピー持ちです😱💦
    兄弟だからとは言え多少の血は繋がってますよね(>_<)⁇

    傷だらけなので可哀想で😭

    タオルで優しく押さえるよりは短い時間でも湯船に入った方がいいですよね🤔

    保冷剤を使うのも良さそうですね‼︎‼︎
    今まさに布団蹴って寝てる状態です😂

    • 2月14日
  • m.

    m.

    きっと繋がってますよね😭
    私は両親は違うけどおじいちゃん(私の父方)がアトピーだったらしく、そこから遺伝かなって言われました(´;ω;`)

    短い時間なら入った方がいい気がしますね(^^)
    その日に塗ってたお薬とかもあるし、洗い流してさっぱりさせてあげたい気がしますもんね✨

    あら~😢
    そろそろ起きちゃいますかね(;_;)

    子供のお手手にガーゼのミトン?とかってされてますか✋??

    • 2月14日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    やっぱり多少は影響があるのかもしれないですよね😭💦
    まだアトピーとは診断されてないですが、明日診てもらいます(>_<)

    綺麗に治ってほしいです💨

    ベタベタも肌に良くないですよね‼︎‼︎
    酷くなってもいけないですし(>_<)

    今の所は寝てます💤
    ですが毎日夜中に起きるのでいつ起きる事やら😱

    ミトンしてましたが、すぐ外します😭💦

    • 2月14日
スマイリー

うちも、乾燥肌です💦
かゆいのかわいそうですよねm(_ _)m
うちは小児科で、アトピーと言われましたが、血液検査をしたらアトピーではなかったです💦
血行が良くなると痒みって増しますよね!そーゆーときはシャワーでもいいのでは?赤ちゃんの皮膚は薄いので長く温まると乾燥も増すって言われました!40度以下って言われましたけど、こっちがさむくて無理なのでやってません😅

皮膚科受診して早く治るといーですね⭕️うちはまだまだかかりそうです
あ、皮膚科で痒がってる事伝えたら飲み薬処方されました!
お互い頑張りましょー🙌

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    傷だらけなので可哀想です😣💦
    昨日は泣きながら掻きむしってたのでこれは病院に行かなきゃって思って💨
    やっぱりそうなんですね🤔
    40度以下だと今は寒いですもんね(>_<)

    直ぐには治らないですよね😣
    頑張りましょう‼︎

    • 2月15日
deleted user

使ってなかったらごめんなさい🙇

私がすごく敏感肌で
ヒートテックとか化学繊維のものとか
着てるとかゆくなります💦
あまりにかゆくて皮膚科に行ったら
ヒートテック着てないよね?と言われました🙇

なので我が家の肌着は全て綿です!!
義母が娘用のヒートテックを買ってくれたのですが
怖くて着せられません😱

  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

    はるママʕ•ᴥ•ʔ


    コメントありがとうございます😊

    遅くなってすみません(>_<)
    娘さんと同じ月齢ですね💓

    冬になると痒くなります😱
    まさに、うちがヒートテック着てます💦

    ヒートテックはまだ息子に着せた事がないです😣
    暑くて汗かいたらもっと酷くなりそうなので😱

    • 2月15日