※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
その他の疑問

5月に旦那の友人が挙式だけをされるそうで家族で招待されています。私…

5月に旦那の友人が挙式だけをされるそうで家族で招待されています。

私も何度かお会いしたこともあり、LINEでも繋がっております。

車で2~3時間の距離なので頻繁に会うことはないのですが、娘の出産祝いに洋服と今年のお正月に彼女さんとディズニーに行かれたみたいで、宅配でダッフィーちゃんの30センチほどのぬいぐるみとお菓子を送ってくださりました。

旦那とお返しも兼ねて会いに行かないとって話してた時に(もともとは写真だけのつもりだったみたいです)挙式の招待がありました。

私としては、何かプレゼントを渡したいなと思い旦那に相談したところ、最初はそんなんいらんよ。みたいな感じで、その後のやりとりです↓↓↓

旦那 : ◯◯のおかきで、いいやん

私 : はっ( ゚д゚)

旦那 : 昔、職場の人に渡したらめっちゃ喜ばれたで。

私 : ちゃんと考えて‼️

旦那 : みんな喜ぶって‼️

こんな感じでまともな会話にすらなりません。今回に限らず、プレゼント的な話をすると、毎回◯◯のおかきって言ってきます。とにかく、変わり者です。

私はいただいたりしたら、お返ししなきゃって思うのですが、旦那はそのような考えはもちあわせてなく、旦那の両親に娘のものとか買ってもらったら、お礼を言うのに私の親にはお礼すら言ってもらったらこともないです。

ちょっと話はそれましたが、皆さんならどのようにしますか?

プレゼントを渡すとなれば、オススメとかあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします(*-ω人)

コメント

ももも

まだ一緒に住まれていないなら、グラス・食器とかタオルがいくつあっても困らないかなと思います( ^^)/
男の人って、お返しの概念低いですよね😅💦
私もいつもイライラするので、聞かずに勝手に買って、持ってって!って言ってます。笑

• むく

むく

ありがとうございます。
    この前、旦那の愚痴をLINEでやりとりしてたんですが(旦那はだらしなさ過ぎるので、結婚前は同棲するべき‼️みたいな)もう、籍もいれて一緒に住んでるみたいなんです😰

• 2月14日
  • ももも

ももも

そうなんですねー!
    旦那さんの愚痴を言えるくらいの中なら、何か欲しいものある?って聞いても良いかなと思います🙋
    か、今回は出産祝いの内祝いで3000円~5000円くらいのお菓子だけあげて、お子さん産まれたら同じようにお洋服とかおもちゃを買って贈るのはいかがですか?
    変な話、結婚祝いは頂いたわけじゃないですもんね?

• 2月14日
abc

結婚されてこどもできるまで時間あると思うので結婚祝いとして食器とかいーかなーって思います。同棲とかしてても来客用に出せるものとかって意外になかったりするので。