※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
妊娠・出産

妊娠初期のストレスや怒りが赤ちゃんに影響するか心配です。過去の経験と今の怒りについて、赤ちゃんの影響を気にしています。ただの迷信でしょうか?

妊娠初期に過度のストレスやヒステリック?な程の怒りがあったりするとお腹の赤ちゃんに何か影響があると思いますか?

春から中1になる子がお腹にいるとき、当時の職場のお局とバトルがありました。イスを蹴り上げる程の怒りを感じその後生まれたら左眉のところに大きなホクロが生まれつきある長男です。

このところ、長男のダラダラ加減やなんやらで
怒鳴り散らすことが何度かあり。
今日もしょーもないウソをつき、しかもウソをつき通そうとしたので怒鳴りました!
いま、妊娠7週くらいなのですが
お腹の子がビックリして、またホクロや何かあったらどうしようって思ってるんですが、どう思いますか?
ただの迷信?だと思ってますが、気になってしまって。

コメント

クロミちゃん

生まれつきのホクロにそんな迷信があったのですね(>_<)
私も妊娠中かなりストレス、イライラありました…そして息子の腰にホクロがあります…
そういうことなんですかねー( ; _ ; )後悔しちゃいます(>_<)
怒りっぽい子にならないといいなーとは思っていましたが。。

話違いますが、お子さん同じ年の差ですね(^^)うちは継母ですが(^^;;

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊

息子さんの腰のホクロは大きいですか?
    うちの息子は、4センチくらいあります!本人が取りたいとなったら取ろうと思ってまだそのままです。思春期入りましたがなんとか今のところ大丈夫です笑
    だけど、私のあの時のヒステリックが原因だとしたら申し訳ない😨

同じ年の差!上のお子さんは旦那さんの連れ子さんですか!
    わたしにも、ほかに主人の連れ子いますよ!
    今年21、20、18、13になる子が😓
    なので、実子の上の子と主人の末子は同い年です。
    なかなか難しい年頃じゃないですか?中学生になるし😓

• 2月14日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

うちは直径1cmくらいですが、水泳パンツからははみ出るだろうなーくらいの位置です…
    産まれてホクロがあってもなんとも思ってなかったのですが、後ほど調べてたら、産まれたてのときはホクロがないのが普通なんですってね(O_O)
    お顔で大きめでしたら、更に心配されたでしょうね!でも思春期の今まで気にせずこられたようで良かったですね(^^)
    私は今でもヒステリックなので、いろいろ申し訳ないです(笑)反省しては繰り返しての日々です(笑)

大きいお子さんもいらっしゃるんですね!同級生とはまたすごい!
    小2のときから一緒にいますが、結婚したのが下の子妊娠わかってからなので、やはり関係も本人も難しいです(>_<)
    父親の彼女というのが長かったので、母親にはなれないですね…
    悩みが尽きません(^^;;
    なかなか旦那側の連れ子ってないので、似たような境遇の方がいらっしゃって勝手に心強いです!

• 2月14日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

レーザーで消すという選択も考えて、都内の病院まで足を運んだときがありましたが、当時1歳の子に全身麻酔させてまでするのも可哀想だと思いそのまま残す選択をしました!たまにからかわれてますが、なんとか自分で対処してます笑
    私も毎日ヒステリックですよ!
    やはり家庭環境もあるのかなぁって思ったり😓

わたしは、小1から一緒にいます😊籍入れたのは、小4?ですが…

母親にはなれない…わかります!わかります!
    うちは、養母がいまだに主人の子の学校のことやら、主人の給料、保険関係も妻がやるようなことも引き続きやってますので、完全に別扱いです。
    家族になれないんだなって実感します💦
    結婚してもシングルマザーな感じです😅

義両親、良い方ではあるんですけどね😅
    今回の妊娠も、いつ報告しようか勇気が💦
    義両親は、もう孫いらないと思うので💦歓迎されはしないなぁって…

• 2月14日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

私自身も産後目の下のホクロとりました!妊娠中大きくなってしまって…
    選択できる年齢になってきて、その時自分で決めれば良いですね(^^)

養母さんとは、実のお母さんですか?
    すごくよくわかります!うちは義母がそれです。。小さい子がいるから助かるけど、苦労してでもいいから家族になった以上関係を作りたいと思っても、今までのこと知ってるからチャカチャカやっちゃうんですよね…私の立場なしって感じです。都合悪ければ上の子も結局そっちに逃げるみたいな形です。。
    スポーツやってるから土日は旦那はそっちにつきっきりだし、本当シングルマザーです!

子どもできたときも、私も、きっと喜ばれない、この子は可愛がられないだろうと思っていました(>_<) いろいろ複雑ですよね…

• 2月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

養母は、主人のお母さんのことですよ!
    出来上がってる家族の中に新たに加わっただけであって、新しく自分たちの家庭という空間は作れないですよね💦

• 2月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

じゃあ状況が本当に似ていますね(>_<)
    地味ーなストレスがずっとですよね…
    どうにか幸せだと感じられる瞬間を見つけながら、頑張りましょう(>_<)
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

はい!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
うい

マタニティブルーとかそうゆうのじゃなくて、ほんとにしんどい辛い中、旦那や姑にかなりストレス与えられ、物に当たれば、親子で私をキチガイとののしられ、、手首切りました。
迷惑かけないように死ぬから離婚してくれって何回も言いました。
それでも旦那も、待望の子供のためだけに離婚してもらえませんでした。
何日もコンビニのパンだけ食べて部屋にこもってました。私みたいなカスな生活してる妊婦はあんまりいないだろうなと思ってました。
大声でわんわん泣いて暗い顔でそれで余計に旦那も寄り付かない孤独な生活でした、
思い出しただけで吐きそう☝️

うちの子、肩などにホクロはありますが、あまり大きくないです。あざは、多いです。
ろくに食べず、家出ばかりして、摂生ばかりで健康な子を産める自信がなかったですが、憎き旦那そっくりですが、にこにこ笑い、すごくやりやすい子が生まれました。

旦那さんは悪い人ではなさそうで、羨ましいです^_^
上手に息抜きして下さいね

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊

まぁ、なんとお辛い中を過ごされたんですね😭旦那さんもお姑もひどい!!
    まだ離婚せずに一緒にいるんですか?だとしたら、本当辛抱強い🙇‍♀️
    頭が下がります💦

でも、今とても可愛いお子さんに癒やされてるようで何よりです❤️
    なかなか上手くいかないこともたくさんあるけど、頑張っていきましょうね!

• 2月14日