※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
ココロ・悩み

2人目の妊娠中で、赤ちゃんと会う約束したが、知らない人も来ることに不安。楽しみが減り、残念な気持ち。里帰り中で滅多にない知り合いとの食事、もう少し楽しみにしたかった。

モヤモヤの吐き出しです😅
現在2人目妊娠🤰してもう少しで産まれる予定です。
今月、12月に産まれた赤ちゃん👶とママさんに会いたいと思い会う約束したのですが、
他の人も誘ってくれるとのことでメンバー確認したら
あまり仲良くしてこなかった方と顔も知らない方が来てくれると連絡がありました。他の方は都合が悪くて来れないとのこと。
約2年ぶりに会うので人見知りもある中で知らない方とあまり仲良くしてこなかった方に会って何を話したらいいのかわからなくて困ってます😅
赤ちゃんのママさんは結婚式にも招待したので会うのは凄い楽しみなのですが💦
実際私の妊娠もお祝いしてくれる為にその方々もきてくれるとは思うのですが、何か違う不安とワクワク感が減りました😥
心が広くないのかもしれませんが、都合が悪くて来れなかった他の方が凄い会いたかったので残念で仕方がありません。
断る訳にもいかず。
とりあえず会う約束したので行きますが😅
里帰り中なので滅多にない知り合いとのご飯。もう少し楽しみにしたかったな💦

コメント

さとはな

まずはその会は12月に出産した方をお祝いする目的なのですよね?
であれば、自分が他の人と仲良くないとかそうのは関係ないように思います。
むしろ大人になってから友人はなかなかできませんし、これを機に仲良くなるかもしれませんよ?

  • no

    no

    コメントありがとうございます。
    私と赤ちゃんのママさんで初めは会う予定でした💦
    他のメンバーは久しぶりに会うならと好意的に誘ってくれたのですが💦会いたい人は都合が悪く、私的に微妙な関係だなと思ってた方が来れるとのことで😥
    他の方はそのママさんと赤ちゃんに会う為と、私の事も知ってるからです。
    友人は友人ですが😅
    ほとんど会うことができないので楽しみにしてました。年上で先輩という感じで普段会う仲ではなく、こういうお祝いでしか会えないのになって思いが強かったです💦
    もう決まったことなので前向きに行ってこようと思ってます‼️

    • 2月14日
ハルヒママ

noさんの気持ちは分からなくはないですよ(o^^o)私も人見知りだから気心知れた人と色々話ししたり和気藹々としていたいとは思います(笑)
が…人付き合いってそうやって色々広がっていくんだと思います(o^^o)
子供ができて使うようになったママ友とか遊ぶ約束するとママ友のママ友仲間と一緒だったり(o^^o)

二人目妊娠時にいつも遊ぶ子と会う約束した際に輪が広がり高校の同級生10人くらいと子連れで会うことになりました(笑)それこそもう10年以上会ってもない、連絡もとってないどころか高校の時仲も良くなく言われたみたらそんな子もいたな程度の子もいました(笑)正直嫌いだった子も数名(笑)
大人になってみたら普通に話せたりしてそれなりに楽しく過ごせましたよ(o^^o)
気負わず普通にしてたらいいんじゃないですかね?子供の話とか話題にはしやすいですよ(o^^o)大人になったら話さないようもこんなに変わるのかってくらいでした(笑)

  • no

    no

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。和気藹々とおはなししたかったのに、気を使うと思うと😅私には1人子供居るのですが、他の方は独身です。赤ちゃんのママさんはとても話しやすいのでいろいろはなしたい事もありました💦会いたかった人も気軽に話させる方で。
    たくさんいる中に微妙な関係だった方が一緒ならいいのですが、そのママさんとその方と知らない方。子供は走り回ったりするし、出産の話し等したかったのですが、変な気遣いが増えると思うと少し残念で😥
    県外に嫁いでから友達や知り合いいない中毎日子供と2人きりでいたので、人ととの話し方を忘れてしまって。人見知りが凄くて💦
    赤ちゃんのママさんにも前みたいに話しできるかもわからず😥
    友達を増やしたいという概念ではなく、居る知り合いの中で私はある程度の距離があればいいと思ってるので💦大人というか、2年前まではほとんど毎日のように顔合わせてたので、性格も相性もなんとなくわかってるので、ちょっと憂鬱です💦

    • 2月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    10人の集まりの中に独身の子もいました(o^^o)
    独身でも出産の話は興味津々のようでしたよ(笑)
    多分ですけどそのお友達の方もnoさんが知らない人を連れてくるわけですからまるっきし放置ってことはなくうまく話を回してくれると思いますよ(o^^o)
    うちの子も多動気味で落ち着いて食事はできないかもというのは事前に話してました(o^^o)子供が大人の話が終わるまでずっと大人しくしてるなんて誰も思わないと思いますよ(笑)みんなで和気藹々と子ども見ながら話ししました(o^^o)私より他の子が面倒見てくれてたり(笑)
    初対面だとどうしても気は使うし人見知りゆえにどうしよう、何話しようって思っちゃうんですけどそういう時は相槌だけでもいいんじゃないですかね?知ってる話が出たらちょろっと話してみたり(笑)私いっつもそんな感じで乗り切ります(o^^o)

    • 2月14日
  • no

    no

    いろいろ前向きな考えありがとうございます‼️
    ただ一人の方は少し嫉妬してたところがあったのであまり会いたくなかったんです😅悪い子じゃないのですが、自分が昔嫉妬して嫌な雰囲気にしてたんじゃないかと思うと顔合わせ辛くて。
    でも2年あいてるので、心入れ替えて楽しめたらと思います!

    • 2月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    過ぎ去ったことは気にしてもどうしようもないと割り切って新たな気持ちで向き合ったら意外と大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    私も学生時代とはいえ嫌いなものは嫌いって感じの態度だったような気もするし(笑)雰囲気は良くなかったと思いますよ(笑)
    それでも年月が経つと人は変わるし環境が変わればまた変わります(o^^o)
    2年空いてるとなるという上の子さん出産前のことですよね?きっと子供が生まれて感じ方見えかたはnoさんも知らず知らずのうちに変わってると思いますよ(o^^o)
    私も会うまでは億劫だなぁって思ってましたから(笑)

    • 2月14日