※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でお腹が圧迫されて苦しく、子供が眠らない。使い方が悪いのか、調整が必要か悩んでいます。対面抱きでアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です(><)
今、私はエルゴの星柄グレーの(正式名分かりません、すみません)を使ってるのですが、なんだかお腹が圧迫された感じで苦しくて30分も使っていられません。。
私の使い方が悪いのか、どこか紐の長さの調整がおかしいのか、私のお腹がちょこっとポッコリしているからなのか…笑💧
みんなよく抱っこ紐の中ですやすやと眠っているのを見かけますが、1度も寝たこともありません。子どもも苦しいのかなと心配になります。泣いたりはしないのですが…(._.)
こんなものなんでしょうか?
それともやっぱり使い方がおかしいのでしょうか?
何かアドバイスお願いします(*_*)
ちなみに対面抱きでです。

コメント

ysk0412

お腹が圧迫されるのは腰ベルトの位置が高すぎたりしませんか?骨盤くらいで合わせると苦しくはないと思います!赤ちゃんの頭の位置や足はちゃんと出てて、胸をぴったりくっつけるとよく寝てくれると思いますよー!

• なめこ

なめこ

あ、腰ベルトの位置ちょっと高いかもしれません。腰ですると赤ちゃんが低くなるのでお腹辺りにしていました(><)やっぱり腰ですよね(´・ω・`;)明日からそうします!
    胸ぴったりくっつけるのもやってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月21日
  • ysk0412

ysk0412

インサートは持ってますか?持ってたらインサートに付いてるお尻のクッションだけ下に敷いてみてください!なければタオルとかを丸めて敷くと高さを調節できますよ(•^u^•)

• 9月22日
  • なめこ

なめこ

インサート持ってません(´・ω・`)
    タオルよさそうですね!
    うちの子おちびなので早速試してみます(´▽`)ノ
    ありがとうございます♡

• 9月22日
いちご

紐を巻く位置はお腹ではなくて腰ですよ。
あとは程よく赤ちゃんと密着しているかどうか…かな。

• なめこ

なめこ

お腹辺りでベルトしてしまっていました(><)
    腰と密着が大事なんですね!!
    色んな物を触ろうとのけぞるのでなかなかぴったり密着できなくて…
    明日鏡見て研究してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月21日