※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちょい
妊活

妊活について相談したいです。自宅でできる方法やおすすめのことを教えてください。

今月もリセットかな、、、
今回はタイミングがうまく取れてたと思っていただけにショックです、、、
(ドゥーテストの排卵検査薬で結果ラインが薄く出てから濃くなるまで、タイミングを1日おきで取れました)

今回は比較的きれいに二層になったように見えたので、勝手に期待していました。
これだけ下がったのに生理きてないから諦めきれなくて、チェックワンファストをしたのですが陰性でした。
ラルーンで生理予定日4日前ですが、最終性行為から2週間なので試してみました。

自宅でできる妊活の方法とか、コレおすすめですよ!とか、私はこうしてましたよ!っていうのがあれば、教えてください!!!

コメント

柚

下がってきてますね😞😞

自宅で出来る妊活方法は
排卵日近くになったら
旦那に禁酒禁煙してもらったり
古い精子を出しておいて
万全の状態にしておいてもらったり
自己流ですが そんな感じでした!
でもなかなか授からなくて
産婦人科でちゃんと診てもらって
タイミング法に切り替えようと
通い始めて、排卵が上手くいってないことを、初めて知りました。
私なら何ヶ月も 授からないなら
次の妊娠もすぐに 産婦人科にかかると思います!早く、診てもらって
本当によかったと思っているので!

排卵検査薬は使ったことないので
わからないですが 私なら卵子を目で確認できるので 毎回2千円ほどかかりますが
産婦人科通してのタイミング法でいきます!

話がずれてすみません😞
赤ちゃん こいこーい!!👼🏻💗

• やちょい

やちょい

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😄
    排卵検査薬は、まだ1箱残っているのでそれを使い切ってからクリニックも検討してみようと思います!!

1回2,000円くらいというのは、1月に3回チェックしてもらったら6,000円くらいするっていう事ですよね??
    質問してばかりで、ごめんなさい🙏

赤ちゃん、きてきてー!!!

• 2月14日
  • 柚

残ってたら勿体無い!
    使わない手はないですね!😁😁

半年以上通っての経験談なんですけどね! 初診料もいるので最初は 2000程度プラス初診料です。 あとなにか検査されたら高くなると思いますが 私の言ってる2000円は 超音波エコー(内診)+検尿が詳細です!
    で、リセットすると 次は生理から10日後くらいに来てねって言われるんですよ 大体排卵って生理から14日後っていうじゃないですか?人によって周期はバラバラですけど 排卵近くなると 2日に1回とか回数増えるので 出費抑えるために 生理から12日目くらいに行ってました!それから3~4回くらいみてもらってたので、私の場合は、月に6~8千円ですね!

様子みて次は、こうしてみようかー
    とかお薬とか出たりするので
    ステップアップするたびに
    妊娠に近づいて来てる感じがして
    嬉しかったです!

• 2月14日
  • やちょい

やちょい

そんなんですね!!!
    詳細までありがとうございます!!
    旦那と相談してみます!!

本当に、ありがとうございました!!

• 2月14日
  • 柚

«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイエ!
    応援してます!👼🏻🍼💗

• 2月14日