※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
その他の疑問

ワンオペ育児、きょうだいのいる方に質問です下の子が寝返りを最近しだ…

ワンオペ育児、きょうだいのいる方に質問です

下の子が寝返りを最近しだしたのですが、ご飯を作るときも食べるときも戻れず泣いてそのつど中断してという感じです

それで、一番困るのがお風呂の時です
私自身は2人が寝入ってから夜な夜な入るのでいいのですが、上の子を入れている間にうつ伏せから戻れず泣いていて
ついこの間は、寝ていたので上の子と2人でお風呂に入ったら起きてうつ伏せから戻れなくなっていて
うつ伏せのまま泣いて寝落ちしていて、ヒヤッとしました。

これから上の子をお風呂にいれるのですが、もう心配でたまりません

みなさんどのようにされてますか?

コメント

さらい

バスチェアに寝かせて一緒に入ってましたよ。

  • まっぴー

    まっぴー

    すみません、言葉が足りませんでした。
    下の子は夕方に先にお風呂にいれています。
    上の子は夜に夕飯後、いれるか、私と一緒に入るかです
    その際、下の子はベビーベッドで寝させているのですが、途中で起きて寝返りをして戻れず泣いていたりしているので、何かしら対策はないかな?というところです、、、

    • 2月14日
  • さらい

    さらい

    三人で一緒に入るつもりはない感じですかね?

    これからどんどん動き出すし一人で待たせておけない時期になるかと思います

    • 2月14日
  • まっぴー

    まっぴー

    3人で入れるほど広くもなく、、、😭
    せめて2人が一緒に入れるようになればな、とは思っていますが、まだまだ先になりそうなので
    今の状況をどうにかしたいです😣

    • 2月14日
  • さらい

    さらい

    脱衣所になにか敷いて寝かせておくとか、、

    • 2月14日
yoshi◎

これ使って3人で入ってました^ ^

  • まっぴー

    まっぴー

    言葉が足りませんでした、、、
    上の子の食べ方がまだ上手じゃなく、どうしても夕飯後のお風呂になります
    その頃は下の子は眠たい時間なのでだいたい眠っていてお風呂の時間は夕方の夕飯前に済ませています、、、
    なので入浴時間がバラバラで😭
    上の子を入れる間の下の子の寝返り対策みなさんどうしてるのかな?と気になったのですが、だいたい3人ではいられてるみたいですね😭

    • 2月14日
1985yg

首座ったころから
ずーっとおんぶです😂

お風呂も3人で入りますよ😌
バスチェア使って☺️

別々に入れるの 時間が勿体なくないですか?😱

  • まっぴー

    まっぴー

    上の子がまだ上手にご飯を食べられず凄く汚すので食後の入浴になります、、、
    下の子はこの人間には眠たくてだいたい眠っているので夕飯前に先にいれています、、、😭

    • 2月14日
  • 1985yg

    1985yg


    夕飯の時間を少し早めるとか🤔⁉️
    我が家は17:30ご飯の18:30にお風呂です😌

    • 2月14日
nana

おんぶして入る!ベビーチェアなど座らせて脱衣所待機、ドアは開けたまま。