※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
その他の疑問

小1娘、学校が始まって3週目になりました。今のところ、同じクラスにヤ…

小1娘、学校が始まって3週目になりました。
今のところ、同じクラスにヤンチャな子や、授業中にうるさくする子はいないみたいなのですが、そういうのはこれからでしょうか…??

あともう一つ、
娘が昨日名札の位置を、ヒラヒラのチュールベストに付けてたら、
「そこに付けちゃいけないんだよ!」と正義感強め女子に注意されたみたいで、娘がちょっぴり傷付いてました。

ほんと、こんなのも日常茶飯事になるかと思うのですが、小学生女子で気をつけた方がいいことがあれば、先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の子がいます!
1年生の後半からヤンチャしだした子がいて先生が困ってました😅これからかもですね。

5年生の女の子がいますが突然喧嘩したとか理由もなく友達と話さなくなることがあります!実際うちの子もされました!
前まで仲良かったのに😅って思ってましたがよくある話のようですのであまり心配せず見守るのが〇です♩

あーたん

これから続々と我が子からも周りのママからもそんな情報が回ってきます☺️

ただ聞いてるだけなので何をするでもないんですがありますよね!

今あるのはみんなと同じものを持ちたい、じゃないと仲間に入れてもらえないとかいつでもどこでも学校内一緒行動とかでトイレがゆっくり出来ない子や焦って支度しなきゃいけないなどがあるみたいですね。
やはりグループになった子の中に決定権を持つ子がいるとその子の言いなりみたいになる瞬間もあるようです。

だんだんと筆記用具やノートも指定からバラバラなものになってくる時期にみんなで見せあったり自慢しあったりしてるみたいですが、めんどうだなと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子だと2年生辺りから段々と面倒臭い事が増えてきます🥹
無視した、された、言われた、日常です😌
そこに面倒臭い親が来てしまったら毎日のように、こんな事言われたと連絡が入ります😌大体勘違いなんですけどね😂
後はクラス変わると毎日遊んでた子と遊ばなくなります。心配になりますが別のお友達出来るので大丈夫です🙆‍♀️
5人グループ、3人グループなどは大抵一人の子を省いたり、無視したりがあるなーと見てて思います💦
女の子ほっんと面倒臭い事だらけです😭

はじめてのママリ🔰

いろんな子がいますよーみんなロボットじゃないですから。
いろんな子がいて関係をまなんでいくもんだとおもいますよ、

気をつけることは、親が子どもの世界にあまり首を突っ込まないことだとおもいます