※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
妊娠・出産

29週の初マタで、採血で血糖値が気になり、再採血で不安。食事や外食が影響しているか気になる。情報を教えてほしいです。

現在29週の初マタです!

今日検診で採血があり血糖値?で、
ひっかかってしまいました…💦
最後に食べたのはお昼ご飯なので12:30、
その後13:00くらいに、あめちゃん1つ食べたのですが、
検査した時間は17:30なのでかなり時間が空いてます…
飲み物もなにも飲んでないので、
もうこれはアウトのやつなんですかね💦💦
また来週逆子チェックがあるのでその時に、
再採血と言われて不安しかないです😭
みんな見ているとなにか食べてひっかかっている人が多いので…このタイプは珍しいんですかね?💦
でもこの3連休で外食が多かったのですが、
2日前なども関係するのでしょうか…??

なにかわかる方がいらしましたら
教えて欲しいです🙏🏻💦

コメント

りー

食後1時間くらいで血糖値のピークが来て、2〜3時間後に空腹時血糖に戻りますが、ピークが来るまでの1時間に甘い物を食べると、高血糖状態が続くと言われていますので、もしかしたらアメが原因かもしれませんね💦

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    4時間前の飴ちゃんでもこんなに恐ろしいことになるんですね😭
    来週はちょっと気をつけます!
    コメントありがとうございました☺️🙏🏻

    • 2月14日
  • りー

    りー

    妊娠糖尿病ではなく、アメのせいだといいですね!

    • 2月14日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    もうなにがなんでも飴のせいにしたいです😭笑

    • 2月14日
deleted user

アウトなやつかもです!
私も検査引っかかり、途中から血糖測定+インスリンでした!
飴一個で引っかからないと思うので、きっと妊婦糖尿病だと思いますよー!

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    やはりそーですか😭😭
    途中からもあるんですね💦
    来週がめっちゃ不安すぎます😭
    コメントありがとうございました😊!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1回引っかかって、間食ひたすら我慢してたのに再検査でも引っかかりました(;Д;)(;Д;)
    再検査引っかからないといいですね!

    • 2月14日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    まぢですか😭!!
    来週まではとりあえず気をつけます!笑
    子供には異常とかはなにもなかったですか?😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も異常ありませんでした!
    出産後何回かは血糖測定しましたが、引っかからず、妊婦糖尿病もなおりました!
    ただ、1度なると次に妊娠した時も同じ経過を辿りやすいから妊婦したらまた糖尿病になるかも……と言われました(;Д;)(;Д;)

    • 2月14日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    子供に影響出ないのなら安心です😭
    やはり妊婦ってなにがあるかわかりませんね😫
    まだ初マタなのに…(笑)
    もう何事もないように祈って起きます!笑

    • 2月14日
ママリ❤

血糖値+が
出たことあり
医師から
午後からの採血だと
血糖値+になりやすいと
言われたことあります😞
あめもそうですが
糖分のある飲み物は
血糖値にすぐ
反応したりするので
気を付けてくださいね😵

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    午後はあまりよくないのですね💦
    けど仕事してる関係で午後からしか行けないので再検査も午後…😱笑
    来週はもうなにも食べず飲まず挑みます!!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 2月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    私も仕事の関係で
    午後診察ばっかで
    食べずに行ったら
    おもいっきり
    エコー中に
    お腹鳴り笑われました😂笑
    気を付けて
    くださいね🙌

    • 2月14日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    エコー中にだと恥ずかしいですね💦
    でもあたしも常お腹空いてるので…
    ちょっとやばいですね(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 2月15日
たなぽん

何も飲んでないのにが気になりました(´・・`)
お茶やお水で血流良くしてたら、もしかしたら引っかからなかったかもしれないですよ*ˊᵕˋ*
検診の時にご飯食べてから行ってましたが、ギリギリアウトにはならなかったのは水分をしっかりとっていたからかな?と思ってますので(^^)

ジュースとかじゃなく、水分はとった方が身体と赤ちゃんのためですよ☆

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    今日に限って仕事でバタバタしてしまって水分も取れていませんでした😭
    その可能性もあるのですね💦
    忙しくても赤ちゃんのためですよね!
    再検査前はもっと水分取りまくります!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 2月14日