※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
雑談・つぶやき

一度断ったのに、義兄家族がきた(˃⌑˂ഃ)前夜に、旦那と義兄の電話で行く…

一度断ったのに、義兄家族がきた(˃⌑˂ഃ)

前夜に、旦那と義兄の電話で行くとか来いとか言っていたけど、予定日前で産まれても困るからって言って断ったはずなのに、、。

朝、洗濯物してたら突然きた!!

はぁꆤॄꆤ
明日、旦那仕事なのに、義兄家族きたから休むとか言い出してきたし💦

盆、正月しか会えないし、今回はお盆会ってないから、我慢するべき❓

日給月給制の仕事だから、1日休むのは大きいんだけどなぁ💦

コメント

きーすけ

我が家も同じく、日給月給制なので、その気持ち分かりますー!!!
しかも休日手当とかあると、ああー!とか思ったり 苦笑

義兄家族に対する気遣いプラスの旦那さんの給料減額!
たった1日の休みでも、給料日の事を考えると憂鬱になりますよね(苦笑)

せめて心の準備をさせて欲しいと思うのは事情も知らないからですかね?(>_<)

  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    お返事ありがとうございます!

    そーなんですよね!
    日給月給制って困りますよね!
    祝日に働くからちょっとプラスになるから、ラッキー✨なんて思っちゃうのに、、。
    休むなんて!って思ってしまいます。

    せっかく来てくれたし、色々と気を遣いますけど、今月が1番お金なくて、ろくなおもてなしもできない+私が予定日近いってのが理由で断ったんですけどね💦

    ほんと、心の準備させて欲しかった。

    義姉とは連絡とれるのに、一言ぐらいあっても良かったのに、と、ずっとそれがひっかかってます。

    今月断った際に、来月行くわ!って言われてたんで、産後1ヶ月もたってないのに来られたら困ると思ってたんで、良かったのか悪かったのか、、。

    はぁー。
    明日は諦めるしかないかなー。

    • 9月21日
きーすけ

うーん。どちらも困りますよね。
今日はおもてなし出来なくて心苦しいのと給料減額が気になるし、予定日も近くて不安だし。。。
かといって産後はすごく困るし。。。

一言貰えたらもっと準備もしっかり出来たし、心の準備もー!とか考えて複雑ですね。

そしてリョウママさん素敵です!
私なら、おもてなし出来ない事より給料減額の事ばかり考えてしまいそうです。
しっかりと義兄家族の事も考えられるリョウママさんはとても素敵な奥さんだと思います!

  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    うち、入婿で私の実親と同居なんですが、夜はBBQしてて妊婦だし、上にも子供がいるので、後半は家の中に居たんですが。

    うちの母親に来月もくるって言ってたそーです。今度は義親と一緒に赤ちゃんを見に来るとのこと。
    10月前半に連休あるんですが、その辺りみたいで。でも、うちの上の子はその連休の日曜は子ども神輿をする日なんですよね💦
    まだ、年中だから親も一緒に参加するんですが、私は産後すぐだから参加できなくて、家にいる予定になると思うんです。
    そんな時に来られも困る!と、今はそんな気持ちでモンモンとしています💦

    全然、素敵じゃないですよ💦
    こっちは、田舎だから楽しいこともないですしw
    お金もないしw色々考えちゃいますね💦

    • 9月21日
  • きーすけ

    きーすけ

    いやいや、そんな時でも相手の事も考える事ができて素敵です!!!

    10月の連休だと生後半月かどうかですよね。子供の行事と重なると余計にタイミング的にもずらして欲しいですよね。

    我が家も田舎で、子供が少なすぎて子供メインの行事はほぼ無いです(泣)
    田舎だと色々筒抜け過ぎて余計に辛いですね。

    何も良い案が出てこないのが心苦しいですー!!!
    共感する事しか出来なくてすみません。

    • 9月21日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    ほんと、ずらしてほしい、、。
    正月行くんだからいいにしてよ!が、本音ですw

    話聞いてもらえただけでも、スッキリしました!共感してもらえて、嬉しかったです✨
    ありがとうございました!

    • 9月21日