※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

娘が寝返りするたびに吐き戻すのですが、対策をされている方いますか?授乳後も吐き戻し続ける状況です。

娘が寝返りするたびに吐き戻すのですが、みなさんそんなもんですか?何か対策されている方いらっしゃいますか?
授乳後しばらくは縦抱きしたりしてるのですが、1時間経っても2時間経っても相変わらず吐き戻します💦

コメント

maama

うちの子も吐き戻しよくあります💦
体質なんですかね?長男は全然なかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• aym

aym

体質も関係あるんですね!赤ちゃんみんな吐き戻すものだと思ってましたが、お一人目はそうてもなかったんですね!この子の個性ですね😄

• 2月14日

うちの娘もそうでした〜😊💦
吐き戻しやすい体質なのかもしれないですね💡
成長と共にそのうち落ち着くと思いますよ👌
とりあえず吐き戻しそうな所にタオル敷いておくくらいしかしてませんでした😊

• aym

aym

体質あるんですね!みんなそうなのかと思ってました💦そうですよね…タオル1日何枚取り替えればいいのかと思うくらい吐き戻すのでてんやわんやです(笑)

• 2月14日
A☻໌C mama

娘もその頃は寝返りしたら吐き戻ししてました💦授乳後30分は寝返りしないようにさせてましたが、あまり意味はなかったです😅
5ヶ月か、6ヶ月頃には寝返りで吐かなくなってたので、いずれ落ち着くと思いますよ😊

• aym

aym

私も30分くらい様子見てるのですが、何時間経ってもいつのやつ?っていうくらい吐き戻すのであんまり意味ないです😭5〜6ヶ月で落ち着くんですね!じゃああとすこし格闘しながら頑張ります(笑)

• 2月14日

うちもです😢
寝返りするようになってから吐き戻し多くなりました😭

• aym

aym

やっぱりそうですよね😭大人しくうつ伏せしてるなあと思うと吐き戻したところに顔から突っ込んで顔も床もスタイも全部嘔吐物まみれみたいになってます💦

• 2月14日

退会ユーザー

もう寝返りしたんですね!凄い🙆‍♀️💕うちは最近なんですけど
    寝返りゴロゴロしまくってて、いつもヨダレやら、ミルクやらで汚れてます😢でも本人 笑顔っていう😂💥

リビングにジョイントマット敷いてるのでサッと拭けるようにはしています★

• 2月14日
  • aym

aym

3ヶ月になった途端寝返りを始めて、最初はすごい😍と思ってたのですが、寝返りが早くできていいこと1つもないです😭
    ゴロゴロしまくりますよね!!うちも最近ジョイントマットにしたので、よだれとか吐き戻しを見つけるとおしりふきで拭いてます😂キリがないくらい💦わかります!うちも本人笑顔で楽しそうです(笑)

• 2月14日
ののこ

うちの子も今まさに!です(>_<)
同じように授乳後は縦抱きしたり、バンボやハイローチェアに座らせたりしています。
やはりそれでも寝返りうつと吐きます…。
うつ伏せになりお腹が圧迫されるのが原因かと思うので、リビングにジョイントマットを敷いているのですが、お昼寝マットを敷いて少し柔らかくしたところに寝転ばせています。
気持ちマシにはなったかな、と。
あとはスタイとタオルとガーゼで頑張ってガードしてます!

• aym

aym

同じですか😭私もバンボ座らせてたんですけどそれでも吐くので意味ないなあと思い寝かせちゃってます💦
    うちもジョイントマットの上にタオル敷いて寝かせてるのですが、もうすこし下を柔らかくした方がいいんですかね💦スタイとタオルとガーゼいくらあっても足りないですよね😱吐くたびにおしりふきとかティッシュで拭き取るんですが、ゴミ箱がすごいことになってます😱

• 2月14日
結

うちも寝返りしたら結構な量の
吐き戻しあります(p_-)

バスタオルしいて、
スタイつけとくぐらいしか
してないです( ̄∀ ̄)

• aym

aym

やはりそうなんですね💦
    対策のしようが無いですよね😵バスタオルすぐ汚れて洗濯…の繰り返しですか?!すこし目を離すと吐いたものに顔から突っ込んでて慌てて救出するのを繰り返してます😭

• 2月14日
  • 結

毎日1枚です、今のところ!
    吐いたところはガーゼで拭いてます^ ^
    スタイつけるようにしたら
    だいたいがスタイが吸収してくれる
    ので…スタイの交換したら
    いいかなあーと思いました◎

• 2月14日
  • aym

aym

1枚なんですね!
    スタイはたしかに結構吸収してくれますよね😄スタイもうすこし買い足すことにします!!

• 2月14日