※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

車のチャイルドシートについてです。今日はシルバーウィークということ…

車のチャイルドシートについてです。

今日はシルバーウィークということもあり、お巡りさんがたくさんおりました。

父が運転している車の後部座席に私と子供が乗っており、授乳し終えてゲップをし、ベビーシートに乗せようとしたところを運悪く警察官に見られてしまいました。
すぐさま呼ばれて違反1点取られてしまったのですが、帰ってきてから調べてみると、授乳やオムツ交換の際は致し方ないと記載されていました。

事情を説明すればその違反1点は取り戻すことが出来るのでしょうか?

コメント

kannamama

違反切符を切られた時点で
遅いです(´,_ゝ`)

停められたときに
事情を説明していたら
かわってたかもですが…

• はるはる

はるはる

やっぱりそうですよね…違反取り消しなんてほぼほぼ出来ませんよね…。
    ありゃりゃりや~!という気持ちだけでちゃんと言えなかった自分にも、休みだからって変に取り締まりを強化している警察官にも(未然に事故を防いでいるという一面もありますが)腹立ってきました~(T_T)
    悲しい…。

• 9月21日
   あっちゃん

まず……車が動いているときにチャイルドシートからおろす事がやっちゃいけないかと(^_^;)お腹すかせて泣いてしまったらどこかに車をとめて授乳が終わってから再び出発をするようにした方が(^_^;)

• はるはる

はるはる

そうなんですよね。本当はちゃんと徹底するべきだったんです…そこは反省です(*_*)

• 9月21日