※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
お仕事

住友生命で働いている方からの誘いで、条件が良さそうな正社員の仕事を内定もらった。詳しい話を聞きたい。

住友生命でお仕事されてた方はいませんか?
良くしていただいてる住友生命の方から、正社員で働かないかと言われてます。
話を聞いてみると子育てしてるかたが多く、子どもの急な熱や子どものイベントなどに理解があり、最低でも8時間労働(内1時間休憩)で20日出勤で17万円だそうです。
今日お話をききにいき、プチ面接?なのか採用する方や支部長、支社長に会い「うん!採用!」と言われました💦
内定だけもらっておいて、最終的に4月から働くか働かないかは決めたらいいよ👌と言われました❗️
ほんとにこんな簡単に都合よく働けたら人気なんじゃないかと思うのですが、働いてらした方、現在働いてる方に詳しくお話ききたいです!!

コメント

はーたむ

知り合い働いてますがノルマなどあるし、中々精神的に大変かと思いますよ(T ^ T)

• りぷとん

りぷとん

ノルマがきつそうですよね💦
    ノルマ達成できなければ、1桁しか手取りもらえなかったなどサイトにかいてましたが、知り合いの方はどうでしたか?💦

• 2月14日
  • はーたむ

はーたむ

そんな感じだと思います(T ^ T)
    良く言えば融通効く。
    悪く言えば、時間は使いようだから、仕事に時間をさけなかったら、子供のことで休んだりは、会社からしたら、どーぞ!どーぞ!かもで休みやすいかもだけど、結果頑張り次第だからノルマあるとこは、中々難しいと思いますよ(T ^ T)

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

正社員なのに1桁はさすがにきついですね💦お給料が安定しない職業ってことですね😓
    頑張り次第でも結果お客様次第ですもんね、、、
    でも退職金が約4000万~5000万もらえるみたいでそこだけは熱いです😂

• 2月14日
ひろ

保険の営業してました。ノルマが大変だと思いますが、人と接することがすきで、しゃべりができれば☺ノルマさえできれば時間に融通きくので平日休んで旅行とかよくしてました‼

• りぷとん

りぷとん

ノルマってゆうのは難しいんですかね?💦
    ノルマ達成できなければ、お給料が1桁しか手取りもらえなかったなどサイトにかいてましたが、どうでしたか?💦

• 2月14日
  • ひろ

ひろ

契約を月に何件とか決まってると思います‼私は最初の年は本当なかなかとれなくて休日出勤したりしてました(;・∀・)うちは給料一桁にはなりませんが、査定でプラスマイナスがはいります。

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

保険の契約ってそんなに取れるものなんでしょうかね!💦
    このご時世節約するならまず保険料からってゆうくらいなので難しそうですよね💦
    そのぶんノルマ達成できればお給料はずんでくれるかもですが😱
    休日出勤はきついですね😭

• 2月14日
  • ひろ

ひろ

そうですね、いっぱい保険会社があるから契約とるのは簡単じゃないですけど😭私は契約いただいたら紹介してまらってました☺子育て世代のママさんとか、こどもが成人したようなおうちは見直しのタイミングが合えば契約もらえてました‼
    契約とれればプラスがもらえましたよ😃ご褒美に買い物したり‼

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

なるほど!勉強になります✨
    逆に解約となればそのぶんのお給料って減るんですかね⁉️💦

頑張ったんだからママだってご褒美ほしいですもんね☀️😂

• 2月14日
チャンメイ

私も話だけ聞きに行く予定がいつから働ける?とかなりました。
紹介してもらって働くと、紹介した人にずっとお金が入るシステムだと聞きました。
怖くなったので働くのは辞めました💦
謝罪のメールしたのですが、紹介してくれた人には無視されてます(笑)

• りぷとん

りぷとん

なるほど‼️
    わたしも話を聞きに行っただけなのになんか働く提で説明されて、びっくりしました(笑)そうゆうことだったんですね!!
    私も1年前にもお断りしたんですが、またお誘いいただいたのでどうなんだろうと思って質問しました😊

• 2月14日
  • チャンメイ

チャンメイ

大手なので悪質ではないと思いますが、ちょっと不信感ですよね(。>д<)
    よくよく検討してみてください😄

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

そうですよね💦
    大手だから安心感はあります!

ありがとうございます✨

• 2月14日
あるちゃん

昔働いてました。
確かに保険屋は時間に融通きく仕事だし、住友に限らず最初は色々優遇されるので。

ただそれも、ノルマさえクリア出来れば!です。
やはり営業、目に見える商品ではないので、中々難しい部分もあるので。

ちなみに、営業での交通費や皆さんに配る物品は自費なので確定申告します。
それでいくらかは戻りますが、何だかんだ時給に換算するとだいぶ悲しくなる金額(笑)

社保って部分はありがたいんですけどね。

やってみて合う合わないで、辞めた同期も沢山いましたよ。
私は2年で辞めました。

• りぷとん

りぷとん

実費なんですね‼️😣
    ガソリン代などはほしいところですね、、、
    ちなみにお給料で一番低かったとき、高かった時の金額を教えていただきたいです💦🙇

• 2月14日
  • あるちゃん

あるちゃん

ハッキリは覚えてませんが、高かった時は手取り25万くらいかな?
    低かった時は初期の最低限のなので、手取り16とかだった気がします。

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

手取り25万円はありがたいですね✨

ボーナスなどはどうでしたか??

• 2月14日
ニコ👸

住友生命勤務してます😇もうすぐ産休ですが!育児されながら勤務されている方もいらっしゃいます、まだお子さん幼いようですね😳よく熱を出されたりされますか?お子さんの風邪などで1週間休んでみたりすると契約までの活動が少なくなってしまうので成績に困ってしまう、などあります。そして知り合いからの契約などはもらいたくない!という方は活動もしっかりしていかないと中々成果が上がらないことも😳新人のうちは成績が厳しいです、毎月1件だと中々😳月2件あればノルマいけるかな?(契約が大きのもあれば)と言った感じです研修が終わって月に1件入っていれば3ヶ月は給料減りませんが月に0件だともちろん下がりますが、辞める方以外は中々0件はいらっしゃらないです。努力がいる仕事で17時だから終わり!と言う訳でなく昼間電話に出られなかったお客様に夜の電話でのアポ取りや、お客様の希望で夜や土日の訪問などもあったりしますお客様との相談なので臨機応変に対応です😇預かっていただける実母など居れば助かりますよね、ご主人が夕方に居てお子さん見ていただける、延長保育があり土曜日もあづけれたりすると安心して勤務は出来ます。成績を上げるのは中々大変です、本人の努力次第の仕事ですので頑張り屋さんでないと成績は中々上がりません💦私も最初は身内や友人からの契約がメインでその間に元から住友に入られているお客様を温めて企業のお客様を温めてなんとか1年半年続いてます。給料がそんなに要らなければ最初の新人の頃の最低ラインのノルマを維持していれば大丈夫だと^_^。その後ただ毎月1件だと困る日は来ます😳

• りぷとん

りぷとん

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます✨
    ちなみにお給料は高いとき、低いときでおいくらくらいでしょうか?💦
    入ってすぐでもボーナスっていただけるんですかね??

• 2月14日
  • ニコ👸

ニコ👸

おっきい損保の契約などいただけると(中々ないですが)手数料が入るので最高80万円(1月で)毎月の給料はその時の資格(基本給的なもの).プラス全月の契約件数、(実働、2N、プレ活、マル活、スーパー)の順に成績の評価で基本給にプラスオンされます😇私は資格は最初から順番に上がっていけたのですが、手取り15万くらいですかね、毎月マル活などできてると最初の資格でも18万くらいもらえると思います😳どこまで仕事にのめり込むか頑張るかで評価して貰える分はあるので負けづ嫌いの努力家さんにはもってこいの仕事だと、ぼちぼちさんでも大丈夫ですがぼちぼちさんはぼちぼちの給料しか😳。資格が落ちて手取り7.8万の方もいらっしゃいますがそれでも働いてらっしゃる方もいますよ😇。頑張れば資格はまたあげれますしね、、。ボーナスは4月入社で12月に手取り8千円次の6月に12万円次の12月に14万円でした、これも成績によります、同期でここ最近1件や2件の方だと2万でした😳私は資格が育成所長だったので少し良かったかもです。もちろん毎月成績もいりますが💦上のコメントに仕事に誘った子が入社してくれるとメリットはありますが、採用した子が毎月1件や2件くらいだと、自分の時間をさいても同行したりするので、自分も成績を入れないとそんなにお給料ありません😳出来る子を続けて採用できた方はがっぽりだったりしますが地道に所長としての資格も上げて指導も同行もしなければなりません😳入社してみて研修中に辞める方もいるので入社して様子を見るのもいいかもですが、辞める時は絶対に引き止められます💦

• 2月14日
  • りぷとん

りぷとん

難しいですね💦
    最初の3ヶ月の研修である程度の説明をされるってかんじなんでしょうか?

よく生保レディは枕営業をしてると聞くのですが、実際そのようなことはあるのでしょうか?💦😱

• 2月14日
  • ニコ👸

ニコ👸

研修はまず一般家庭試験と言う販売免許の試験勉強をみっちり2週間同期の子たちとします😇受かって始めて正式に社員です、そこから販売勉強などをして4ヶ月目に支部に戻り募集活動開始です😇ですので、説明は今の時期です、内内定貰って入社式がありますがそれまでに沢山話しを聞いて、特に支部の面倒見のよさは肝心だと思います、支部長や採用してくださる方が親身な方の方が良いかと思います😇枕営業なんて上から言われる事など絶対にありません😳会ったお客様とそう言った関係になるのはその営業員次第でしょう💦する方はその行為が好きなだけプラス成績もらえたらくらいじゃないですか?成績は毎月いるので1件もらったくらいじゃ身体許すメリットなどありません😳私は年齢が若いので、募集活動さしてもらってる会社の人にご飯誘われたりラインを聞かれたりはありましたが全ては自分次第です!ただ勘違いしている男の方もいるので1人で男性宅のお宅訪問はやめてくださいね💦

• 2月14日
くま

私の母が私が幼稚園に通っている時から務め始めて、現在も働いてます😊

母の場合は今もですが営業のため時間の融通がありお昼に一度家に戻ってご飯お昼寝してまた仕事に戻ったりとかしてましたよ(笑)
母は営業が合ってたらしく楽しそうに仕事してますが、やっぱり人によって相性があると思います😨