※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
その他の疑問

お祝いについて。旦那は二人兄弟で一つ上の姉がいます。義理姉は結婚し…

お祝いについて。

旦那は二人兄弟で一つ上の姉がいます。
義理姉は結婚しており、4歳の子供がおり、先日二人目を出産しました。

私たちの結婚の時に義理姉の旦那さんのご両親からお祝いに5万円いただきました。
長女が産まれた時は洋服と商品券5千円分いただき、今回5月に産まれた息子にとミキハウスのお洋服をいただきました。

そこで気になるのが、私の実家は義理姉に出産のお祝いをするべきですか?
正直、義理姉の事はあまり好きではありません。うちの両親も(;≧д≦)
なので、嫁いで姓も変わっている義理姉にうちの両親が買うのか普通なのかどうかわかる方教えてください。

コメント

あこ

した方がいいと思います💦
嫌いな人に御祝いするのは、あまり気が進みませんよね😓
ちなみに、義理姉さんからは頂きました?それともまとめて頂きましたか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

気が進みませんねー!笑
    義理姉からはお祝いもらい、うちもお祝いを準備してますよ。
    ただうちの実家が旦那の兄弟の出産祝いをするのってなんか他人の域というか、関係なくないかなーて感じます笑

• 9月21日
  • あこ

あこ

うーん(-_-;)
    私の両親は、私が嫁いだのだから義理の兄弟の御祝いの時はお金包んでくれますね☺御祝いしたい気持ちがあるから、とかではなく、私のためにしてくれてるんだと思います。
    義理姉のご両親も多分ですけど、義理姉さんが年子ママさんや義理の兄弟に義理姉をよろしくお願いします。といった意味を含んでるんだと思います。

• 9月21日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

うちの両親もあたしの為にってかんじで義理姉の出産祝いを用意するとは言ってましたね!
    あげて損はないというか、貰って嫌な気はしないですしね。

ありがとうございました꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

• 9月21日
pocky.dai

うーん…たぶんした方がいいかと…(´・ω・`)いくら苦手な相手ならよけいお祝い事なので、きっちりしておいたほうが後腐れもなく楽なお付き合いができるのでは?『あなたの出産のときはこっちは祝ってやったのに!』とか、思われるかもしれませんよ😱お義姉さんのご両親からいただいているのなら尚更、ご両親からお祝いを出すべきだと思います!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

義理姉とは歳が一緒な事もあり、お祝いをし合うことも多く、仲がいいのはいいんですが、私の両親が旦那の兄弟の出産祝いをするのって関係なくないかなーて思うんですよね(;≧д≦)
    関わりもないのにヽ(;´Д`)ノ

• 9月21日