※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

質問とかではないんですが、この感動を誰かに伝えたくて!今夜は手巻き寿…

質問とかではないんですが、この感動を誰かに伝えたくて!!すみません💦

今夜は手巻き寿司なので、以前ヒルナンデスでやってた、フライパンに入れて酢飯作ってみました😊
そしたら、ほんっっとうに早く冷えて、うちわで扇いだのなんて多分20パタパタくらいです😳😳😳
今までの人生、めっちゃ扇いで来たのに!実家にいる頃は母と一生懸命扇いだものです。。懐かしい笑

知ってる方も多いかもしれませんが、今度お寿司する時はぜひ試してみてください☺️失礼しました!

コメント

マルコポーロ

冷たいフライパンにご飯を移して酢飯を作るのですか(°_°)?

• oka

oka

そうですそうです!!
    フライパンに炊きたてご飯を移してお酢や砂糖塩などを入れて切るように混ぜる→扇ぐ→混ぜるを何回か繰り返したらあっという間に冷めました🙏

• 2月14日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

へぇぇ〜!!
    アルミのトレーに乗せて冷凍庫に入れるのと同じ原理ってことですね💡
    でもフライパンだなんて画期的です!
    次酢飯作るときやってみます😋

• 2月14日
  • oka

oka

あ、そんな感じだと思います✨どの家庭にもあって便利ですよね☺️🙏ぜひぜひ💕お試しください!

• 2月14日
かおり

そんな方法あるんですか!?👀
初節句にちらし寿司でも作ろうかなと考えていたので、やってみます💕😊

• oka

oka

私もヒルナンデスでみて、へぇーぐらいにしか思ってなかったんですが!!
    やってみたら想像以上に早く冷めてびっくりしました😂
    大きなフライパンがあれば、お米と触れる面も増えるのでより早く冷めるかもです!ぜひ、お試しください🙏

• 2月14日
のあ

私もそれ見てました♪
今までボウルでやってたので
フライパンでやってみます(笑)

• oka

oka

お米の研ぎ方とかもやってましたよね💕我が家はあれ見てから研ぎ方も変えました笑
    あの研ぎ方なら冷たい水触らずに美味しく炊けます✨
    同じくガラスのボウルでやってて、ほんと中々冷えず大変な思いしてました。笑 ぜひお試しください🎊

• 2月14日
かおりんこ

私も見ましたよ📺
そうなんですね!気になっていました!
まだ試していないので、今度やってみようと思います😊🎶

• oka

oka

お米の研ぎ方とか勉強になりましたよね!ヒルナンデス様々です🙏笑
    えー!フライパンでー?どうなんそれとか思ってたんですが本当に早かったです😳
    ぜひお試し下さい🎊

• 2月14日
  • かおりんこ

かおりんこ

やってみます⤴⤴
    お米の研ぎ方は実践しています😁笑

• 2月14日
  • oka

oka

同じくお米の研ぎ方実践してます笑笑
    冷たいお水触らずに済むし、お米も心なしか美味しく炊けてるような✨笑

• 2月14日
  • かおりんこ

かおりんこ

おはようございます!

酢飯試してみました。
    あっという間でほんとにびっくりしました!すごいです⤴⤴
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • oka

oka

早速試してみてくださったんですね✨
    ビックリしますよね!笑 成功して良かったです〜💕

• 2月16日
チキン

えっ? 知らなかったです、マジですか? 詳しく教えてくれませんか?

• oka

oka

ヒルナンデスでお米のプロ?が教える!みたいなコーナーでやってたんです☺️
    混ぜるための容器がフライパンに変わるだけです💪炊きたてのお米をフライパンに移してから酢飯の材料を混ぜてあとは扇いだり混ぜたりいつも通りする感じです!容器をフライパンにするだけで、いつもよりかなり早くお米が冷めました✨フライパンは熱伝導?がいいからすぐ冷えるみたいです!

• 2月14日
  • チキン

チキン

おぉ〜 わざわざありがとうございます😊
    今度試してみます〜

• 2月14日
  • oka

oka

フライパンならどこのご家庭にもありますし、時短テクですよね🙏✨
    ぜひお試しください😍✨

• 2月14日
公子

見てなかったです(゜ロ゜)!
フライパンでまぜるなんて画期的!私もこれからそうします🙌✨‼

• oka

oka

少し前にやってたんです〜私もたまたま見てて🤔💕
    画期的ですよね!なんかテレビ見ながら、えーーフライパンとかなんかどうなん?!て思ってたんですけど、想像以上に早く冷めてびっくり😳
    ぜひぜひお試しください🙏

• 2月14日