※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

3月末に仕事復帰しようと思っていますが、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。搾乳が難しい場合、母乳維持はできるでしょうか?母乳が枯れるまでの量がわからず不安です。

断乳について。

3月末くらいに仕事復帰しようかなとおもっているんですが、完ミに切り替えて行ったほうがいいのでしょうか?

職場では多少搾乳はできるかなという感じで休日や夜間など母乳維持は難しいでしょうか?
どのぐらいあげないと母乳が枯れるのか未知の世界です💦

コメント

ろく

私は息子が6ヶ月の頃に保育園に預けて仕事復帰しました( ´ ▽ ` )

それまで完母でしたが保育園に行き始めてからは家では母乳、保育園ではミルクの生活でした!
母乳は完全に枯れる事は無かったですが、足りない時は家でもミルクを足していました

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとう御座います😙
    完ミに切り替えなくても母乳でるんですね!もちろん個人差はあるかと思いますが💦
    6か月で仕事復帰されると夜中も何回か起きて…という生活辛くなかったですか?💦
    寝る前ミルクにして寝てくれるかなと試行錯誤するんですがなかなか寝てくれなくて😫

• 2月15日
  • ろく

ろく

夜中の授乳は続いていましたが、添い乳と慣れでどうにか乗り切りました😅
    寝かしつけはもっぱら添い乳でしたね
    それか、私がお風呂に入っている間に旦那がミルクを飲ませ、おんぶしてうろうろしてるといつのまにか寝ていました😃

• 2月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

やっぱり夜間授乳続けながら働くんですね😫尊敬します😫
    夜間断乳なども考えたりしましたが泣いてると可哀想で負けちゃって無理だ〜😭と思ってました💦

世の中のママはそうやって頑張ってたんですね😣ありがとう御座います!

• 2月15日