※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で人見知りが始まり、抱っこしないと泣いてしまいます。家事中も泣かせることが多く、同じ経験の方いますか?

娘が抱っこちゃんです😅
6ヶ月になり、人見知りも入ってきました。
一歩でも離れると直ぐにギャン泣きです😭
おもちゃもほり投げて泣いてます💦

ずっとかまってもられないのて家事をしてる時は声かけしながら泣かせてますがそう言う場面が多くて…
少し前までは一人で遊んでくれてたのに〜😭
同じような方いらっしゃいますか?
どんな感じで対応してますか?
いつまで続くのかな〜?

コメント

はなまる

育児お疲れ様です♪( ´θ`)

ウチの子もママ以外の抱っこはNG、ママが少しでも離れるのもNG、おもちゃもNGと大変な時期がありました😭トイレにも行けない日々でした(笑)

が、しかし急に1人遊びが復活して、パパの抱っこやばぁばぁの抱っこも受け入れるようになり、やったー!っと思っていたら、また何ヶ月かしてママ以外NG期がはじまり…そしてまた何ヶ月かしたら大丈夫になったりと、繰り返しです😌

赤ちゃんの気分に上手く付き合っていくしかないですね✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます💕

繰り返しなんですね!じゃまたいつか一人遊び復活してくれますね^_^
    近くに居るだけではダメで、抱っこじゃないと泣き止まない時は😩ってなります💦
    頑張ります✨

• 2月14日
まゆみ

後追いですかね?後追いのときって何もできず抱っこで辛いし、ストレス溜まる一方ですよね😭
私は抱っこ紐をおんぶにして家事してました!めちゃくちゃ疲れますが、子供が自分のこと「一番安心できる存在、ママ!」って認識してるんだなーって思うようにしてました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

後追いになるんですかね?
    ほんと何もできないです😭
    寝返りが出来るようになってもっと体動かして欲しいのですが抱っこばかりで足腰強くなるか心配です💦
    そう思うようにしたら嬉しいことですよね😊より可愛く思います💕

• 2月14日
  • まゆみ

まゆみ

後追いにもなるかと思います😊
    私は後追い始まったくらいから、家事をしたいときはジャンパルーに乗せていました!気が紛れるのかよく遊んでくれましたよ♪ジャンパルーのおかげかはわかりませんが、今は足腰がつよすぎるくらいです。笑
    お子さんにとってママはまぁちさんだけですからね!大変だとは思いますけど、人生80年としたらたったの数年です!お互い頑張りましょう😊❤️

• 2月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ジャンパルー赤ちゃん本舗で見てみます(*⁰▿⁰*)
    確かに人生からしたらあっという間ですね✨
    私もゆーみんさん見習って育児楽しみます^_^

• 2月15日