※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

2歳の誕生日のケーキについて悩んでいます。生クリームはいつから?量が多いホールケーキは写真映えするけど…。他のアイデアを教えてください。

2歳の誕生日を迎えたお子さん、ケーキどうされましたか?

一歳の時はさすがに食べられないしと思ってヨーグルトをクリームに見たて小さなケーキを作りました。
もうすぐ2歳の誕生日なんですが、生クリームっていつから?親次第?と迷って買うか買わないか迷ってます🤔

食べるとしても量はそんな食べられないからホールはもったいないよなぁ〜と思いつつ写真映えを考えるとホールが欲しくなります。笑
どうせあれば私や旦那が食べるし😋

作る以外でどうされたか教えて下さい!

コメント

♡mama♡

取り分けるときに、少し生クリームを削り取って、こどもが食べれるクッキーとかでごまかしました(笑)

• おかん

おかん

私もこれまで自分達がケーキ食べる時は生クリームを軽く取り除きフルーツの所をあげてました!
    今回もそうしよかな✨

• 2月14日
あんぱん

来週2歳の誕生日ですが、ケーキ屋さんでホールケーキ頼みます!
チョコレートケーキとかは食べさせた事ないですが、ショートケーキとかならクリームも含めもう普通に食べさせてます😂

• おかん

おかん

ショートケーキは食べてるんですね!
    私あまり気にしない方なので別にいいかな?と考えてまして😎
    ショートケーキ買おうかと思います😋

• 2月14日
なぴママ

卵アレルギーだったのもあり、ケーキ屋にパンナコッタを作ってもらいました。生クリーム少なめで。

クリスマスは卵不使用のケーキを買いましたが、生クリームを少し削ってあげましたが、あまり食べませんでした。

卵アレルギーは落ち着き、もう食べさせても良いと医者に言われたので3歳の誕生日はアレルギー検査をしてから決めますが、やはり生クリーム削ってあげるつもりです。さすがにたっぷり生クリームは…(;´д`)

• おかん

おかん

ケーキ屋さんでクリーム少なめとかできるんですね!
    それぞれに合わせて作ってくれるところがケーキ屋さんはいいですよね😋

• 2月14日
  • なぴママ

なぴママ

それなりに通ってたから融通がきいたかもですが、言えばやってくれると思いますよ(*^^*)

• 2月14日
ここ

うちももうすぐ2歳の誕生日です。
普通のケーキはクリスマスに解禁してしまったので今回はしまじろうのケーキを注文しました。
一口二口でも見た目で喜んでくれればいーやーって感じです。

• おかん

おかん

うちもすこーしは食べてます!
    クリームちょっと取り除いてあげたりしてたんですがもう解禁しようかな😋
    見た目でも喜んでほしいですよね!

• 2月14日
yj

生クリームは2歳の誕生日でデビューしました😊
ホールケーキ買って食べさせました。

• おかん

おかん

よしっ!決めました!
    うちもデビューさせます、私達も食べたいし😂✨

• 2月14日