※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

義家族と同居してる方、同居上手くやっていくコツありますか?同居して1…

義家族と同居してる方、
同居上手くやっていくコツありますか?

同居して1年くらいです。
義家族はみんないい人ですが、唯一義父は少し苦手です。

コメント

ヒート

昨年5月~年末まで同居でした😅
大雑把(おおらか?)になる、気にしすぎない、ですかね!
ひとつひとつを受け止めすぎると疲れます…受け流しながら、でも子育てなどでアドバイス頂いた時は有り難く聞いてーとか(そうだなと思ったものはきちんと取り入れ、違うなぁと思ったものは流す)そんな感じでした💡

あまりに口出し、干渉が多いと嫌になりますよね😅

• so

so

ありがとうございます!
    大雑把いいですね、気にしすぎないの大事ですよね( ˘ω˘ )
    いちいち受け止めていたらやってけないですよね。
    もう同居されてないんですね😊✨

• 2月14日
  • ヒート

ヒート

そうですね!近距離別居になりました😊💡行き来も割とあるし、今が良いくらいかなーと思ってます😻

• 2月14日
  • so

so

いいですね( ˘ω˘ )
    毎日じゃなくてたまに顔合わすくらいがちょうどいいですね😂

• 2月14日
みーみーみー

結婚と同時に同居です(1年5ヶ月経ちます)
私も義母が専業主婦でご飯や洗濯、子守をしてくれて大変助かってますが義父は苦手です😓
口ばっかりで有言実行はせず義母に丸投げ。何をやるにも必ず文句を付ける。基本頭ごなし。自分の思う様に周りが動かないとすぐ不機嫌。家族や親戚も必要以上に関わらず義妹さんから義父の面倒は見なくていいと言われました😅
語り始めたらまた始まったよはいはーい(´-ι_-`)って感じで聞き流してます(笑)
義父がいない時はみんな和気あいあい、いる時は静かです

• so

so

ありがとうございます!
    うわぁ、うちと似てます。笑
    全て義母にやらせて、文句だけいっちょまえに言うとかおんなじです!!
    やんなっちゃいますよね😩
    私も義母はご飯やらなんやらしてもらっていて助かってるんです😭
    聞き流すのが楽でいいですよね( ˘ω˘ )

• 2月14日
ほーむぱい

所詮は他人!って
思うようにしてます( ºωº )(笑)