※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

娘のオムツで半ケツになる問題があります。体型のせいかサイズアップ時期か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘のオムツについてです。
今メリーズのSを使っているんですが朝起きるとなぜか半ケツになってます。
しっかり股上深めにしてしっかり止めてるんですが半ケツです。そのせいでたまにおしっこが漏れちゃいます。
サイズが小さいのかと思ったのですが小さめに作られているはずのパンパースのSでは1度も半ケツにならないし漏れたことがありません。
で、今日ムーニーを試しで開けたんですがこちらも半ケツになりました。日中はいけるんですけど、、これって体型のせいですか?
それともやっぱりサイズアップの時期なんですかね(*_*)
正直パンパースが1番安いので嬉しいですが紙っぽい肌触りが否めなくて。
どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

むっくん

うちもメリーズのSで半ケツになります。
同じくパンパースでは半ケツにはなりません。
メリーズは横広で縦が短く、パンパースは横が狭く縦が長い様に私は感じました!
良く広すぎで漏れてしまったのでパンパース使ってます!
グーンとムーニーも使いましたがどちらもメリーズみたいな感じでした。
漏れたりするのが嫌ですし吸収性とか的に私はパンパース派です!

ポンカン

8ヶ月の息子がいますが…
オムツのサンプルを使ってみたところ、パンパースが良かったので、ずっとパンパースです☆〜(ゝ。∂)

あおぴー

そういう方やっぱりいらっしゃるんですね!
どうも腰回りがゆるい感じです(´・_・`)
ムーニーあけてしまいました(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
どうにもならないんですかね(*_*)

でも確かに漏れたりすると大変ですし大人しくパンパース使うことにします。笑

あおぴー

ご回答いただきありがとうございました꒰*´∀`*꒱

あおぴー

パンパースたくさんサンプルくれますよね(^^)
わたしも新生児の時はパンパースだけ使ってたんですが色々試してみたい気持ちが、、笑
でも大人しくパンパース使うことにします。吸収力は一番あると思いますし(≧∇≦)
ありがとうございました!!