※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。朝から機嫌が悪く、泣いたりぐぜったり。熱や風邪はないけど、普段と違う行動が続いています。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期てどんな感じで
いつ頃からなりましたか?
今日朝起きてからずっと機嫌が悪く
泣いたりぐぜったりしてます。
熱や風邪もひいてません。
買い物に行ってもお店で泣いて
寝そべったりしてました(°_°)
普段はそんなことしないので
どうしたんだろうって感じです…
家帰っても気に食わないみたいで
ひたすら泣いて今は寝ました。
ただ機嫌が悪いだけなんですかね(°_°)?

コメント

ふーこ

まだまだ機嫌が悪いのと、自分なりのこだわりが出てきた時期なだけだと思います😊
来月2歳になる息子は、1歳半ごろに思い通りにならないと泣いたりしてましたが気持ちを拾ってフォローすれば解決してました。
今では、そんな事しても嫌なもんは嫌‼️
何が嫌なのか分からないけど嫌‼️
あれもしたい、これもしたい。
でも、同時にできない。嫌‼️
機嫌いいなーと思ってたら、次の瞬間にはいやーーーー!!!の繰り返しですよ😅

• なな

なな

これは機嫌が悪いのですね😭
    そこまでイヤイヤになるんですか😭今日だけでもなんでーーー?ってなってたのにそんな日が来るのが恐ろしいです😂笑

• 2月14日
ももんが

うちは1歳8ヶ月の頃からイヤイヤ期が始まりました😅
少ししゃべるようになってたので、何をするにも「イヤっ」って言われました💧
イヤイヤ期にはまだ早いような気もしますが、まだお話出来ない子供も気持ちを読み解くのは難しいですよね💦

• なな

なな

まだ喋らなくて指指して伝えてきますが全部イヤイヤ首ふってきてさっぱりわかりません😭😭

• 2月14日
ぷりん

1歳半から始まりました。今も続いてます。
やりたいのにできないから癇癪起こします。集中してるときに邪魔すると怒ります。思い通りにならないと喚きます。

いつ終わるんですかね?

• なな

なな

うちもやりたいのにできないので怒ってます😭これがイヤイヤ期の前兆なんですかね😭

• 2月14日
  • ぷりん

ぷりん

そういえば、イヤイヤ期の始まりはよく物を投げていました。「食べたくない」と言えないので食べ物が乗った食器を投げたり、、、嫌な思い出です

• 2月14日