※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

同居していてもう我慢の限界だったので家出をして、実家に帰ってきまし…

同居していて
もう我慢の限界だったので
家出をして、実家に帰ってきました。
その後は、旦那からうちの親にLINEがきて
裁判するとのことでした。
なので母が旦那に電話をして話しているとうちの母に対してもてめえだのおめえに言ってんだよと暴言を吐く始末。
もう諦めて電話を切ると、弁護士雇うからよろしく!とのこと。
了解しました。と返してお風呂に入っていると
電話してくれと。そして電話をすると
お前がいないと俺は死ぬだのなんだのと。

そして次の日は
もう考えさせるつもりはないし、俺のしたいようにすると
離婚するにあたって、条件をのんでほしいと。
でもその条件を話してくれないしもう話しても無駄だと思い、LINEは無視しています。
それからはこないのですが、私はこれから先どうしたらいいのかわかりません。
因みに、去年の夏にDVで警察と病院にお世話になっており、旦那はそのときの、一昨年、2度ほど精神病院に入院した経験があります。

お互い再婚であり、わたしに連れ子がいます。
そしてお腹のなかには彼との子供が今、います。
どうしたらいいのかわかりません。

アドバイス、お願いします。

コメント

朱ねこ

離婚したくはないという事ですか?
お母さんはなんと言っておられますか?
DVする時点で人としておかしいし、ましてや嫁の親に対しての口の聞き方はさすが精神病者って感じです。

再婚だろうが妊娠してようが自分や親、子供に危ない目に合う可能性があるなら離れた方が良いです。

病気でDVする人に子供を取られる事はないですしね。

• あんこ

あんこ

離婚は覚悟しております。
    もう我慢の限界ですし、同居している家に戻る気もないです。
    旦那や旦那の親はわたしが改心して戻れと言っていましたがそれは断じて無理なので。
    そもそもうちの親に対してそんな口を利いておいて戻れるなんて思いません。
    向こうは、親権は経済力があるし自分が取れるみたいな事言ってました。
    そして一番の悩みはいま
    お金がないということです。
    前に、別居しているだけでは無理だけど調停中なら児童手当を自分の方にうつせると聞いたことがあるような気がするのですが、
    お金についてどうしようか、一番悩んでいます。

• 2月14日
  • 朱ねこ

朱ねこ

http://abetakako.jp/rikonsoudann/bekkyo/jidouteate/

向こうが弁護士と言ってるならあんこさんも対抗したら良いのではないでしょうか?
    上のURLにも載ってましたが、調停中なら児童手当の受給者を変えれるかも、と書いてました。

お金がないとの事ですか、赤ちゃんが産まれるまでご実家に頼るのは難しいのですかね?

• 2月14日
  • あんこ

あんこ

わたしは弁護士を立てるような余裕はないので無理ですね。
    URL、わざわざ有難うございます。
    やはり問い合わせたところ、調停中の証拠がないと児童手当の受給者変更するのは無理だと言われてしまいました。

難しいですね。
    我が家もかつかつなので、、。

• 2月14日
匿名さん

お金無くても雇えますよ
弁護士さん

本気で戦うつもりはないのでしょうか?
養育費などは

お子様の権利なんですよ!
お金ないからこそ
使える制度もありますし
ちゃんと調べましたか?
ママリでもよく出る
法テラスは調べましたか?
私は利用して月々5000円の支払いですんでますよ
諦めるの早すぎませんか?
やれることしっかりやって下さい!
これからまだまだ子供にお金もかかってくるんですから!
しっかり!