※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

一口おにぎり(海苔つき)簡単に作る方法ないですか?😂つかみ食べが大好…

一口おにぎり(海苔つき)簡単に作る方法ないですか??😂

つかみ食べが大好きなので、ご飯もしてあげたいけど、あの一口分のサイズを作るのが手間に感じて…白ご飯だけ大人が食べさせています。

一口分だと15個?それ以上?ですが、百均のフリフリ小さいおにぎり作るやつでも手間ではないですか💦
皆さん、それでされてるのでしょうか??

コメント

あーか

フリフリして海苔巻いてっていうのがめんどくさくて海苔巻き方式にしてました(・ω・)/

• ゆー

ゆー

写真まで、ありがとうございます!
    きれいに作ってありますね。こんなに上手に巻けるかな^^;
    でもそれを切るだけなら簡単ですね✨

• 2月14日

わが家も白米は大人が食べさせてます😂
Instagramで、子ども用におにぎらずを作ってる方がいて、これなら簡単そう!と思いました😀のりの上にご飯、その上にまたのりをのせて、包丁で小さく切る感じです。

• ゆー

ゆー

結局大人がするのが早い!となってしまいますよね…😂
    インスタで見つけました。私が見たものは動画で紹介してあったのでとても参考になりました。情報をありがとうございます。

• 2月14日
®️

あの100均のフリフリすると3つつくれるやつでつくってます👍ちょっと手間ですよね💦

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、ご飯を詰めるのが少し手間に感じてしまって💦
    皆さんのアイデアを参考にしたいと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
ちー.

うちは、百均で買ったフリフリするので一口おにぎり作ってます。
食べる量は個人で違うので分かりませんが、多いと10個~15個くらい食べます。
海苔は、後からつけてます。
1つずつ作るよりは早いと思います。

• ゆー

ゆー

やはり15個ほどになりますよね!
    なるほど、確かに後でまとめてつければ早いですね。子供に食べられる側で一つずつ一生懸命につけてました😅
    ありがとうございます!

• 2月14日
ゆん

うちはセリアで買った“おにぎりフリフリ”(?)で作っています👌🏻それを買うまではラップに包んで作ったりしていましたが、セリアのものは一気に3個出来るので、もうそればっかり使っています😋

• ゆー

ゆー

おにぎりフリフリは大きめなので、もう少し噛み取るのが上手になってから活用しようと思います!
    ラップと比べると断然いいですよね(^^)vありがとうございます。

• 2月14日
まーみちゃん

卵の入れ物で作ったらいいって聞いたことあります(^^)
私はしてないですが(^^;

• ゆー

ゆー

なるほど!それは一番身近なものでできますね!
    手元にちょうどあるのでやってみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月14日
ままり

フリフリでうまく出来なくてイライラしたので、スーパーではで見つけた詰めて押し出すものを一時期使ってましたよ(^^)

うちの子はこれでもぐちゃぐちゃにしたので食べさせてました(^◇^;)
今はスプーンで自分ですくってます!

• ゆー

ゆー

これすごく良さそうです!百均でも探せばありますかね…!?
    シリコン製だから取り出すのも楽そうですよね(^^)v手も汚れないし。
    見てみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
ふーこ

巻きすで巻いて、そのままだったり、三角に成形したりしてましたよー😊
あとは、一口大に切ってました。

• ゆー

ゆー

巻きすというのはアイデアですね!巻いたあとザクザク切るだけですもんね。

そしてアンパンマンかわいいです☆これはベビーフードで売ってるものでしょうか?子供が喜びそうです!!

• 2月14日
hana

手巻き寿司などに使う大きな海苔の半面にご飯を薄く伸ばして2つ折りにして、ハサミでチョキチョキ一口サイズに切ってます!楽です(笑)

• ゆー

ゆー

包丁でもなく、ハサミというのがまたかなり楽そうですね!!!
    すごく簡単にできそうなので、試してみます(^^)ありがとうございます。

• 2月14日
☺︎

ノリ2枚の間に
ご飯と具をいれて
キッチンバサミできるだけが
一番簡単だと思いますよ(`・⊝・´)

• S

S

横からすみません!私も同じです。笑

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

このアイデアが一番簡単かもしれないなと皆さんの読みながら思っていたところです!
    ハサミで切るのが尚更早いですよね!(^^)v
    ありがとうございます。

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

美嶺&嶺花mamaさんも、ありがとうございます(^^)v

• 2月14日
✾amu✾(3兄弟mama)

卵パックなら一度に10個作れちゃいます!

• ゆー

ゆー

卵パックが今日ちょうど空いたので、捨てる前に試してみようと思います!
    おにぎりのサイズもちょうど良さそうです(^^♪
    ありがとうございます!

• 2月14日
まみーぽこ

以前ママリで教えてもらったんですが、ご飯を海苔でサンドしてキッチンバサミで切る方法は楽でしたよ!
画像は拾い画です🙇🏻

• ゆー

ゆー

皆さんのコメント見て、一番簡単そうだなと感じました。
    写真、分かりやすいです(^^)v助かります。ありがとうございました。

• 2月14日